2019-09-17

後悔ばかりの人生

自分には何もない

生きていくのが辛い

今年30になるのに何一つ自分の中には胸を張れるような事がない

親しい友達もいなければ健康な体でもない

のめり込むような趣味も無ければお金も持っていない

ずっとひとりぼっち

小さい頃に両親が離婚してずっと祖母のところに預けられてた

兄弟がよく遊びに来ていたけど明らかに祖母や伯父の対応自分母親と違うのが子供心に苦しかった。

中学校はいじめにあって、でも黙ってやられるもんかと喧嘩ばかりの毎日だった

今思えばもうこの頃には人間不信だったんだなって

親しい友達なんてできるわけない

高校時代自分容姿コンプレックスでただただ早く終わってほしいと思っていた記憶しかない

大学生になって自分のやりたいように生きようと思った矢先に病気にかかって本当に何もない大学生活だった

なんとか社会人になったけど、残業続きで遊ぶ暇もない朝仕事に行って帰ったら寝て、土日は寝て過ごすそんな生活の繰り返し

そんな生活で一度は落ち着いた病気悪化して再発

ようやく病気にひと段落ついたと思ったら親の家のローンがほとんど全く返せていなかった事がわかってそれに貯金もつぎ込んでなくなった

気がついたらもう30

まわりの同年代幸せな家庭を築いてるのに私はまだ誰かに愛された事もだれかにしたこともない

そんな余裕一度もなかった

頑張ればいつかきっといいことあると信じて諦めずにここまで来たけど結局いいことなんて一度もなかった

ようやくいろんなしがらみから解放されたけどもうなにかを頑張る気力が残ってない

病気が再発して今度こそ死ぬ自分の心が折れて死ぬ

そのどっちが早いか

SNSで楽しそうな写真がアップされてるのを見るととても辛い

いいなぁ私もあんな風に生きたかったなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん