2018-09-27

デレマスアニメについての愚痴

 アイドルマスターシンデレラガールズ(以下デレマス)のアニメ(以下デレアニ)についての基本的な私のスタンス

卯月を好きにしてくれたアニメだけどトータルとしては合わなかったなあってものなのね。 

 ただ、あのアニメ好きな人もいるわけだし積極的に貶していこうとか批判してやろうとかは思ってない。

私に合わなかっただけだから。(前提)

 で、この前の一挙放送があったので、また人からレアニを勧められたのね。で、勧められちゃうとある程度意見を求め

られて、私には合わなかったんだよねえとかって話になるでしょ?そうすると、どこがとか聞かれちゃって、

2期の展開が私には合わなかったとか、20話以降の未央についてちょっとついていけないとか積極的に貶したいわけじゃ

ないけどなっていくとさ。本田未央の良さを理解できていないあなたに私が教えて進ぜようとか、デレアニの展開がいか

計算された上で成り立っているかとかの講釈が始まるの。あれがひじょーーーーーにうざい。

 いやいや、だからあれが好きな人否定しないよ。ただ私には合わなかったんだって。肌に合った人たちで盛り上がっていれば

いいじゃん。無理に合わなかった人に上から教えてくださらなくても結構ですから

 で、そんな感じのことをもう少し柔らかく伝えると、こいつもあの良さが分からん奴だったかみたいに軽く見下した感だしてくるのね。

君はデレアニのアンチを増やしたいのかって思うのさ。何がしたいのかと。

 それでもその考察説得力があるとか、気づかなかったことを教えてくれる斬新な視点だったりするならまだありがたく思えるんだけど、

本田未央ソロ活動宣言いか渋谷凛のためを思ってのことかとか、きちんとプロデューサーとも話し合ってるとか、成長してるとか

、この演出はこういう意図がとかわかってるから。分かったうえで演出を優先して進行が犠牲になってるとかが合わないんだって

アイドルが多すぎて制約がとかもわかるけど、そんなの見てる方としては出されたもの判断するしかないじゃん。

 好きな人否定しないから、私には合わなかったという感想の人はそっとしておいてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん