2017-07-15

推し心配

推しは多分、変わり者なんだと思う。

今年21になる割には童顔でやけに華奢で、だけど同世代よりよっぽど落ち着いた言動と物腰。いつも物事客観的に見てるタイプなんだろうなと思ってた。はしゃぐ時は子供みたいでそういうとこも可愛いんだけど。

グループ会報が届いた。あるメンバー(B)が自撮りでみんなの写真をあげてたのに、推しはいなかった。「恥ずかしくて取れなかった」って書いてあった。Bは推しのこと「ライバル」って言ってた。推しはそんなこと、一回も言ってなかったのに。推しはBのこと、友達だって言ってたのに。Bは友達だって言わなかった。

推しグループセンターだし、顔は芸能界でも上の方な整い具合だと思っている。いるだけで絵になっちゃうみたいなタイプで、いわゆる社長お気に入り事務所の先輩からもなぜかウケがいい。そういうところからアンチも多いらしい。推しは2番人気でBは多分3番人気。ダンスも歌も推しより上手いって言われていて、干されていた時期があってからオタクからも好かれているタイプ。なにやっても許される風潮がある。推しがやっても褒められないことがあるメンバーなら褒められる。Bのファンはすぐ推しと比べて「うちの子はすごい!早く仕事が欲しい!」と言う。推しになんのメリットもないのに比較対象にされる。ファンがこんなんなのに、そのBすら推しを目の敵にしてるのかな?推しの誰とでも平等に、っていう態度が気に入らないのかもしれない。いつも客観的目線が鼻につくのかもしれない。推しと仲のいいメンバー(C)といわゆる腐売りをするようになった。やけにブログでCの名前を出すようになったし、そのCのことをママなんて呼んでる。男なのに。Cは呼ばないでって言ってたのに。推しが憧れている先輩のことを好きだと急に言うようになった。またブログでもそう言うことを言うようになったし、Bのファンは「Bは先輩の愛されキャラから」と言うようになった。観覧すら対していかないし、先輩の口からそこまでBの名前を聞くこともなかったのに。

推しの周りをどんどん固めようとしてるような気がしてしまう。推しは多分一人でも平気なタイプだと思う。ネガティブなことは口に出さないから、多分誰にも言わないんだ。だけど推しは、グループができて5年、やっとメンバーに弱音を吐くようになったのに。多分もう、言わなくなると思う。「家に悲しいことを持ち込むな」っていう亡きお父さんの教えを守ってるって言っていた。家でも言わないんだと思う。推しはBのことを信頼してるのに、Bは推しのことを信頼してくれてない。Bは甘え上手で誰にでも相談できるのかもしれないけど、推しは誰にも言えなくなった。唯一の同世代だったBがそういう態度をとるようになったから。推し心配でたまらない。誰が推しを助けてくれるんだ?推しメンバーの前で泣いたあの日から、結局なにも変わらなかった気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん