2017-04-21

お前らの愚痴はいいからさっさともやいに行け

http://anond.hatelabo.jp/20170420151301

http://anond.hatelabo.jp/20170420165515

お前らのいっていることがどこまで本当かどこまで嘘かなんてどうでもいい。お前らの現状がどこまで生まれ持った不運が原因なのか、どこまで馬鹿な行動による自己責任なのかとかまじどうでもいい。

とにかく現在生活どん底でどうやり直したらいいかからない。この先どうやって生きていいんだかわからん状態なら、さっさと下のリンククリックして「もやい」にいって助けを求めろ。

http://www.npomoyai.or.jp/

増田に書き込めるんだから携帯くらいあるだろ?上のリンクから電話番号みつけてそこに電話しろ。最悪もし人と話すのが困難な精神状態ならメールでも勘弁してやる。でも緊急なら電話ベストだ。

愛人してたとか風俗で働いてたとかゲーム中毒だったとか、そんなのお前らから話す必要ないし黙っとけ。とにかく「生活に困窮して学費も払えない。実家にも頼れないのでこの先どうしていいかからない」って話して相談アポを取り付けろ。

もやいの連中はお前らみたいな貧困大学生対応過去散々やってきたはずだ。何かしら対策ねってくれる。こんなところで愚痴ってる暇があったらさっさと貧困プロ相談してこい。

日本には貧困から抜け出すのに使える公的サービスはそこそこそろってる。でも公的サービスってのは大抵わかりにくくて、お前らみたいな貧困メンヘラじゃ申請方法とか調べる前にたどり着けない。クソみたいな話だがこれが現実だ。だからお前らだけじゃ無理だからさっさとプロに任せろ。

施設までいく交通費すらないならそれも電話ごしに言え。運がよければ係員がやってきてくれるはずだし、それかはてブで「飯おごってやるから連絡しろ」って言ってくれる連中に頼んで電車賃かりてこい。

もう一度言うぞ。いいか、この書き込みを見終わったらすぐに上のリンクを開いて電話しろプロに助けを求めろ。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20170421033951

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん