2017-04-07

私が不倫をしない理由

嫁に不満があるから不倫するかもって記事で朝からずっとモヤモヤしている。

私は既婚上司から部下以上の好意を持たれて迷惑だったから。

最初はね、同行する車の中でいかに嫁が至らないかを聞かされて不幸な結婚をしてることに同情したよ。

そのうち長期休暇にキラキラデコメが届くようになったり、恋人気分がエスカレートしてきた。

明らかに勘違いをしていると思った。好きな仕事から無下にできないだけなんだけど。

ここからは私の主張だ。もし私もその上司が好きで付き合ったとしたら。

嫁に持ってる不満を私で解消しようとするだろう。ならば常に上司を認めて褒め称えなければいけない。

仮に私が上司にとって満点でも、不満だらけの嫁に気を使いつつちゃんとお給料は持って帰るのだ。

金の掛からない私の部屋に居座って「君といる時間が一番落ち着くよ」とか言い出すかも知れない。

そりゃそうだろ。責任も負わずに癒される場所があったら誰でもそう言うわ。

でもそれって私が出来の悪い嫁のフォローをすることになるわな。私がいるから不満を持ちこまれずに嫁は安泰。

なのに少し嫁が改心した振りでもしようもんなら、途端にこれまでの思い出を辿ってみたりするんでしょ。

ここまで支えてくれたのは妻だ、とか。

そして不倫がばれたらこっちは慰謝料請求される立場な上に、社会的信用を失う可能性の方が大きい。

要するにこっちはデメリットしかない。

被害者の顔して加害者。そういう意味では似たもの夫婦なんだよ。

紙切れ一枚破れないってことはそれだけ重いってことでしょう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん