2017-04-07

若い子は、もう少し自衛をしよう

タイトルはこう書いたが、老若男女問わずして自衛をもう少ししてほしい。

少なくとも今の爺婆は治安がほんとに悪かった頃を知っているはずなんだから

もう少し危機感をもってもいいと思うんですよね。リアル特に

若い子はTwitter学校晒してたり住所晒してたりと自分から晒し上げてくれと言わんばかりにするんだけど

その学校名やら住所やらはアピールする必要あるのかなと思う。

知り合いに気づいてもらいたいなのかは分からないのだけど、ほんの一握りの人に気づいてもらうためにアピールして

不特定多数利用者自分晒し上げるスタイルは、無謀にも程があると思います

昔のネットって言ったら、匿名性が強くなかったので有志が集まるとIPから速攻で即日バレして

今も、たまにあるような生まれから現在に至るまでありとあらゆる情報を晒される事もあったんですけど

現在は出来得る限り外への送信を避ければ、ある程度は自分自衛できるはずなのに自衛をせずに

俺を見てー、私を見てーとアピールアピールする人が多すぎかなって。

それで自分悪事やら暴走やらして晒し上げされると「晒したやつが悪い」と責任転嫁する。

そういうのはちょっとな…と思います

自分情報を公開している人の中には悪事暴走もやらかさず、ただマイペースにしている人もいます

そういう人たちは全く晒し上げの対象になりません。当たり前といえば当たり前ですね。

他人にとって不快を与えておらず、平和的だからこそ対象にならないんですね。

でも、自衛しているかというと行動が常識的な程度で完全な自衛ではないです。

そもそも完全な自衛なんてネットをやめたとしても出来ないのですが、

TwitterやらSNSを使う時くらいは、最低限の情報程度に抑えて自分を守りましょう。

守らないで文句をたれてるだけじゃ、誰も同情してくれないし自分が腐って損するだけです。

俺は大丈夫、私は大丈夫なんて、よっぽどじゃないと言えないと思いますので

もう少し自分を守ってあげてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん