2017-02-04

必要ないのに分かってくれない

分かってもらえないってことも分かってはいるけどと



私の人生結婚必要ない

前段階かは分かりませんが 恋愛必要ない

ひとり暮しを10年強してきた私は

自分の好きなようにしてきた。

好きな格好で好きな食べ物を好きなだけ食べて

好きなテレビ番組を好きなだけ観る

それが全て奪われる

[好き]が全て奪われる

奪われてもいい程[好き]な人間なんて絶対に現れないし



思えば昔から彼氏に影響を受ける友達を冷めた目で見てた

就活の時、『彼氏東京就職決まったから私も東京で探す』って言い出してびっくりした

東京行って2ヶ月で別れてた

友達いないし寂しい…ブラック気味だし辞めたい…』とか言ってた


社内恋愛していて、彼氏東京転勤発表された時に号泣して仕事にならなくて早退した同期がいた

すごく引いた 同期と思われたくなかった

この人は自分が無いのかな

彼氏が全てなのかな

1ミリ理解できないな





結婚している友達

『早く結婚しなきゃー』とか言われるけど、どうして?

どうして結婚しなきゃいけないの?

あなた幸せかもしれないけど、私はそれを幸せと感じられない。ストレスと感じる。

でもあなたに『結婚なんてするもんじゃないよ』なんて言わない、価値観押し付けたりしないのに。




私は他人のために生きられないし

一人の人間を育て上げる自信が全くない

から結婚もしないし子供も欲しくない

友達の子供を無責任可愛いねーー!って眺めることが幸せ





40歳くらいになって急に気持ちが変わって『結婚したい』って言い出すかもしれないけど、手遅れな感じは自業自得だって分かってるから既婚者妬んだり叩いたりしないよ




でも今まで生きていて一度も結婚に憧れや夢を抱いたことないから、私はたぶん一生独身だと思うし独身でありたい



人に気を遣って生きたくない!

(結婚は気を遣うもんじゃないよって言う人もいるだろうけど、遣う遣わないは人それぞれだからね)


とにかく、人それぞれの考え方があるのに『結婚しないのは人として欠陥が』な人間が私の周りにはまだまだ多くて愚痴……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん