2017-01-30

自己肯定感インターネット世界的にやばい

分かる人はもうタイトルだけで十分にわかってもらえると思う。

日本世界的に見ればとても恵まれていて、富にあふれる国だ。

それなのに一部の人間は、必要のない世界まで覗き込もうとして、自らの境遇と比べては意味もなく自己肯定感危機さらしてしまう。

理屈ではわかっていても、自分よりも豊かな生活を送る人間がいると、それを妬んでしまうのが人間というものだ。

そもそも自己肯定感というのはとても曖昧価値観だ。

狭い世界であれば十分満たされていたのに、突然視界がひらけたと同時に危機さらされてしまうことがある。

意味が無いことだとわかっていながら、ハリウッドセレブ生活自分生活比較しては、自らの境遇に嘆いてしまうのだ。

しかもそれが世界中で起きている。

勝ち組になれるのなんてほんの一握りなこの世界で、このことは本当にやばい

自己肯定感に飢えた人間がどんな行動をし始めるかなんてちょっと考えればわかるはずだ。

トランプが票を得ることができたのは、正義や正しさを訴える大統領を選ぶよりも、彼を選んだほうが自己肯定感危機から逃れられそうだと思えたからに他ならない。

世界の富より、目の前にある自分たちの富を優先したいと思ったから、彼に票を入れたのだ。

そもそもテロリストの行動原理自己肯定感危機である以上、このことは更に彼らのテロリズムを刺激することになる。

それだけでなく、第二第三のテロリズムが生み出されるきっかけにもなりかねない。

残念なことにカナダテロが発生してしまった。

しかし、そのことに屈して首相非難したり、トランプの考えを肯定するようであればまさにテロリストの思う壺である

まずはみんなでSNSを閉じよう。

自らの自己肯定感をいたずらに満たすことを止めよう。

あなたが満たした飢えは、それ以上に多くの飢えをもたらしている。

言葉の壁なんてもう無いに等しい世の中で、人間感性けが原始的なままに取り残されてしまっている。

そのことが理解できないのであれば、終末時計さらに針を進めることになるだろう。

残された時間はそう多くない。

無いものを妬むのではなく、無いことを誇れる人間に生まれ変わることが、人類に最も求められている進化にほかならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん