2016-08-16

私が怒ることでもないがどうしても許せなかった


同期の子会社を辞めた。

入社して、ちょうど3年。とうとう、同期の女の子がいなくなった。

去年の夏頃に先輩も辞めてたし、その前にも2人女子が辞めて、派遣は3人辞めてる。

原因は色々あるけど、一つにその部門マネージャーセクハラがある。

私は美人でもないのでお声がかからなかったけど、同期の子は華やかで、ちょっとおバカキャラで、可愛いし、いかにもおっさんウケしそうな子だ。

ある日飲み会の帰りにそのマネージャーと二人きりになって、おっぱい掴みながらキスされたらしい。

彼女はすごく嫌だったけど、まだ入社して間もないし、下手に逆らうと何かあったら怖いと思って「やめてくださいよー!もー!」で誤魔化し続けたらしい。

そのマネージャーの酒癖の悪さとセクハラは噂では聞いていたけど、精々女の子の腰を触ったりくらいだと思ってた(それでもされたら嫌だけど)。

まさかそんなら気持ち悪い目に遭っていたなんて、とむかついた。

さらにムカついたのが、その話を人事部のある女性管理職にした時の反応だった。

その女性管理職(40代後半)、事もあろうに「そんなこと言われてもねえ、あの人はああいう飲み方だし。自衛しないと。同期さんも、いつも脚とか出して短いスカート履いてるわけだからねえ、勘違いされたんじゃないの?というか、あなたも酔ってたんでしょう?満更でもなかったんじゃないの?」と言われたらしい。

目の前が真っ暗になった。

事もあろうに女性管理職。同性なのにそんなことを言う人がいるなんて。

私の職場は色々あるけど、みんな良い人だし、そんなの、ドラマはてな世界だと思ってた。

人生で初めて話の通じない頭のおかしい人にあった。

あんなのが人事部束ねてると思うとぞっとする。

早くいなくなって欲しい。

同期ちゃんは、今の職場よりうんと待遇の良いところに転職していった。

前に辞めた人たちも、辞めた理由をあまり多くは語らなかったけれど、そういうことなんだろう。

私も辞めたい。

気持ち悪くてあれからあの二人の顔を見ると吐きそうになる。

  • 二人きりになるような状況に陥っている時点で自己責任。 いつまでガキみたいに保護してもらいたいだよ、バカ女。早く大人になれ。

    • 現行犯なら強制わいせつだろ 二人きりならセクハラやレイプしていいなんて法律はない

      • だったらその場で警察に突き出せよ 曖昧に冗談扱いしている時点で同意と取られても仕方がない そんな精神年齢が中高生みたいなことばっかり言ってるから、いつまでもガキなんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん