2016-04-19

オタクもっと自信を持ってほしい

オタク体育会系とかフェミニストとか左翼に対してはひどい偏見持ってて平気で差別的なこと言うのに、自分たち偏見で語られるとめちゃくちゃキレる。あの余裕のなさは何なんだろう。みんないい大学出てるはずなのになんで余裕ないのか。もっと自信持って欲しい。

どっかのバカ主語がでかい発言してるだけなんだから、そんなの「バカバカなこと言ってるなー」と笑ってスルーすればいいだけなのにいちいち正義感炎上させる。自分よりはるかに劣った存在が何か言ってても普通はまったく気にならないはずなのに、なぜか超反応する。

そもそもマナーの悪いオタクがいるのは事実なわけで、世間からそういう偏見持たれてしまうのもある程度自業自得って感じがする。ひとりのオタクの愚かな行動によって「オタクとは社会性がない集団だ」と思われてしまうってことなんだよ。

「たったひとりのオタクの行動でオタク全体を語るな」っていうのはもちろん正論なのだけど、社会正論では動いていない。世の中理不尽だ。だからこそもっと戦略的にふるまうべきでは?マナーの悪いオタクについてはオタク自身がしっかり批判しなくちゃいけない。

新しいオタクの印象はオタク自身が作り上げていくしかない。自分の行動が全体の印象に影響を及ぼすのだということに自覚を持ってもっと責任ある紳士的な振る舞いをするべきだ。

オタクってかっこいいよな、紳士だよな、あれが新しい時代人間生き方だよなと憧れられる存在になればいいんだよ。

みんなもっと胸を張って自信をもって生きてくれ。

きみたちはイケメンなのだから

からまずは猫背を治して、口呼吸するのをやめて、鼻毛カットしよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん