2016-04-15

LIGブログ終焉

LIGブログマジで終わってる。オウンドメディアの先駆けだったのに。LIGブログだけ終わるのか、オウンドメディアブームが終わるのか。

http://liginc.co.jp/262307

Webメディアの中ではある程度知名度と実績があるさえりさんの退職

 Twitterフォロワーが多いことでも有名。

http://liginc.co.jp/256666

LIGおもしろっぽいコンテンツ(スベってるけど)を作っていた3人がまとめて退職

 しかYahoo!ネタりかに。

まあこれは最近出来事だけど、だいたい去年の夏編集長だった朽木が辞めたところから始まってるらしい。


http://liginc.co.jp/213017

ちょい前にHagexさんとか出してはてなに媚売ってたけど、このスライドの中に朽木に対して言及してるやつがある。

LIGは完全に無視。あからますぎるだろ。

この件なんだけど、それまで自由にやってたか面白かったLIGブログ利益出す形に変えようとして相当揉めたらしい。

毎日pvとかアフィのクリック数でめちゃくちゃ詰められたとか。金儲けしたいもんな。

まあ社長のやつは中卒だし、パワハラしまくりで社内は社長ビビって面白いことなんて考えられない状況らしい。そりゃ面白い人は辞めていく。

http://liginc.co.jp/262432

で、その中卒ともう一人が2人で社長だったのに4月からは中卒1人になったと。

その中卒がLIGほとんどの株式所有してるから誰も何も言えないんだって

LIGブログに関して言えば、編集長だった朽木が実質全部の記事チェックしてたからある程度クオリティも高かったらしくて、辞めた途端ひどい有様。

その後のLIGブログでバズった記事なんて、世界一即戦力菊池記事かさえりさんの記事しか知らないし。結局いまWebメディアバズる記事ってライターの知名度だけでしょ? 

あとTwitterフォロワー数か。

社長挨拶Twitterでバズってたけど今見てみたらクッソつまんねえのに変わってて笑った。

http://liginc.co.jp/company/message

どんだけ自己顕示欲強いんだよこの中卒。

まじで残ったやつカスしか居ないでしょ。

LIGブログ終わったんだなあって思うと悲しいわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん