2016-03-01

正しい失恋の仕方がわからない

アラサー独身OL、初めての彼氏と5年付き合った末に失恋しました。

しかも、結婚秒読みの状態からの、一方的破局

(お前の性格問題があったんじゃないかというツッコミ批判はあるかと思いますが、そこは今回の主眼ではないので置いといて)

***

別れ話が出てから、別れて、数日は泣いていたけど、そのうち涙も出なくなり。

あんな嫌なやつ別れて正解だったと思ったり、だけど、もし復縁できたらと考えたり。

そんなぐらぐらした時期は過ぎたのだけれど、別れてから約4ヶ月、なんだかまだまだ引きずっているようで気持ち悪いんです。

***

別れてすぐは、悲しみに蓋をして、過活動のようになっていました。

悲しいことを考えたくないから、思い出したくないから仕事に精を出して、家では新しい趣味を始めて。

SNSで元彼が知らないコミュニティに入っていって、活発に交流して。

少し落ち着いた今は、新しく始めたはずの趣味のグッズは埃をかぶっているし、

ネット上のコミュニティは私には大きすぎて、頻繁に鳴る通知によりネット依存気味となり、少し距離を置いています

今は、以前の過活動状態から少し落ち着いているのだけど、私の中で何かしっくりこないものがある。

生活をしていて、なんだか変な、違和感みたいなものがある。

***

未だに元彼が夢に出てくることがある。それは、だいたいが復縁に関する、まさに「夢」なのである

気持ちとして、もう復縁するつもりはないし、したってうまくいかないことは分かってる。

だけど、本心が夢に現れているのかと思うと、気持ちが悪い。

悲しい感情に蓋をしたせいで、蓋の下で悲しみが蠢いて、失恋したという事実をまだ私が受け入れられていないのかもしれない。

***

それならば、蓋を開けるのがよいのだろうか。

悲しみを直視して、現実と向き合って、そうしないと前に進めないのかもしれない。

だけど、そうするだけの勇気がまだ持てないのだ。

引きずりたくない、新しい彼氏もほしい。

だけど、正しい失恋の仕方がわからないのだ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20160301222437 まさか30代で恋をするとは思わなかった よい。 http://anond.hatelabo.jp/20160301194406 正しい失恋の仕方がわからない 夢は所詮夢なので、あまり気にしないほう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん