2016-01-25

霧島部活やめるってよとダイエット燃え尽き症候群

もうすぐ26歳。

霧島部活やめるってよを見たら、

うわイケイケこわい、こういう女子いたよねー、めっちゃ怖いと

完全にカースト最下位から視点でみてたのに気付いた。

10歳頃からずーっとデブだった。

中高では彼氏はおろか、男友達すらほぼいなかった。

男子ふつうに話したいし話せると思っているのに、

ばかにされたりからかわれるのが嫌で恥ずかしくて普通でいる事ができなかった。

女子の中でお笑い芸人ポジションだった。

高校に入ると男子に対して表面的には無になった。近寄らないことを選んだ。

いけてる男子は乱暴だし、バカだし、油断すると傷つけてくるのでとにかく怖かった。

でも、確かに憧れもあった。それに近づく権利のない自分が嫌だった。

カラオケ屋のバイトで、20歳ではじめて彼氏ができた。

インドア彼氏で、一緒にいてもそんなに楽しくなかったけど、

そのときは恋への憧れと、男性ってこんなもんだろうと思っていた。

その後、何人かとなんだかんだで別れ、

25歳でダイエットした。

平均体重になって合コンに望んだら、

男性がやや引いてるのがわかった。

引いてるっていうか、私がつきあってきたインドアタイプの人に近づこうとしたら、

なんか最初気を使われるっていうか。それで、こういうのいいですよねーとか、いうと、ぱっと表情が明るくなる。

でなんだかんで年上の人とつきあって。似合うといわれるがままに美人百花系の服をきてみたら、

以外と似合う自分がいて。

ものすごくちやほやしてくれるので戸惑って。

面白いとおもって行ったジョークをそんな汚い言葉使いといやがられて。

ああ見た目がかわいくなるということは

いままで努力してなかった内面とのギャップがでる事でもあるのかと思い

なんだかんだでダイエットモチベとか、

綺麗になるぞ!ってやる気とか

いままでのがつがつした感じがなくなって

漠然と「つまんない」自分がいる...

私は幸せじゃないのかな?痩せたら幸せになると思ってたけど、なんでだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん