2015-09-30

http://anond.hatelabo.jp/20150928142826

乗客運営しているわけでもない電車効率を考えたりするのは筋違い

詰め込める効率とかも関係ない

そもそも乗車率って息もできないほどに詰め込んで100%じゃない

だれが乗ってこようと電車賃を払って乗り込んでくるものはみな平等乗客

二人分はらったから2席分座らせろというのならわかる

もちろん席料で座席を確保する場合だけど

入場で時間制限のもと移動手段として利用できるものならどこにも差はうまれないはず

ゆえにすわりたい弱者はすわれなくとも平等なので「積極的にすわらせてやってくださいませんか」という

啓蒙で入場量の割増をねらう運営がいるのもうなづける

優先座席にすわって老人に席を譲らなくても電車賃のなにを侵害しているわけでもないし

にの得をしてるわけでもない

そこでベビーカーは損か得かと問うのはなになのかといえばそれはそこにあるだけの当然の利用客

ベビーカーがじゃまなら二本の足で動けるあなたは別の車両や別のタイミングなど

回避できる方法もあるのだし押しのけてのることも天井にぶらさがることもできるはず

ベビーカー文句をいったり排斥行動にでるのも自由だがそれはあたまのおかしいひとが

だれかにむかってよくわからない説教をしているのとさしてかわらない

じゃあ実際ベビーカーはじゃまじゃないのかといわれると邪魔

ぶっちゃけ邪魔

ラッシュとかに乗って欲しくはない

しかラッシュに乗らざるを得ない選択肢がその親子にはあるわけだ

男の戦場だかなんだかしらないがサラリーマンにまみれて電車を選択せざるをえない親子が

そこにいるわけだ

じゃあわるいのは親か子かベビーカーかはらませた旦那かそれをとりあげた産婆か

その両親の両親なのかさらにその両親を殺さなかった戦時中の敵国のだれかなのか

だれがわるいのか

その局面だけでいえば

その親子にその電車にのるように差し向けさせたなにかだろう

その親子はどこにいくつもりだったのか

市役所

市役所だとしたらそれは市役所市役所職員が市長都道府県知事国会議員日本政府

わるいってことでしょう

デパートにいくのだったらデパート企画担当課長部長次長社長株主

そう小口株主になって株券もってるそこのおっさんがわるいのだろう

おっさんを殴るべきだ

その他もろもろその親子がどこにむかおうとしていたのかどうしてその電車を選択せざるをえなかったのか

その原因をつくった犯人をこらしめよう

とっちめて殴りしめて血を絶やさせれば親子が安心して電車にのれるタイミング

親子が安全電車を利用できるようになるはずだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん