2015-07-09

本日ストレスフル

もう連日先輩が上司に怒られ続けている。

今日も何十分か前から

「何言ってるの?」

意味がわからない!」

「そうやってる間に無駄お金かかってるんだけど?」

「その話は今してない!」

「どうしてわからないの?」

「ちゃんと考えて!」

「なんで勝手に決めるの?」

「言ってることがわからないんだけど?」

「どうして書いてあることをその通りにやろうとするの?」ファッ

「何を言ってるのかわからない!」

「そんなことはどうでもいい!」

「違う!意味がわからない!」

日本語でしゃべって?」

「そんなんじゃバイトでいいじゃん!」

「それは関係ない!」

「なんで自分で考えて話さないの?」

「何をしようとしてるの?」

「違う!違う!違う!違う!!」

「なんで相談しようとするの?なんで一人で決めないの?」アレ?

「この話してる間に何千円かかかってるんだけど?」

「なんでそんなことになるの?」

「これじゃキミの給料半分にするしかなくなるけど?」

「そんなこと言ってない!」

「なんでそんな言い方するの?」

「そうじゃなくてじゃない!」

「答えはあるけど教えないよ、自分で考えて!」

「こんな簡単なことがどうしてわからないの?」

「なんで理解しないの?」

子供じゃないんだからちゃんとしてよ!」

って感じでずーーーーっと先輩が上司に責められてて、聞いてるだけで超ストレス

作業管理システムあるのにそこには作業の情報を一部しか書きたくなくて、

みんなの(というか上司の)頭の中にある暗黙の了解の積み重ねに沿って仕事進めようとする上司の考え方がまずもうヤバい感じするし、

先輩は先輩でなんとなく自分のお仲間で発達障害的な何かを持ってそうな感じで、

恐らくそういう頭の構造してないんじゃないかなーって思うからホントやめてあげて欲しいんだけど自分は末端すぎて止め方もわからない。

多分先輩への指示の出し方変えたら全然動けるんだろうなあ……って思うんだけど、

上司的にはその指示を出すっていう作業が社員に対してやることじゃないっていう考え方っぽいからなんかお互いとても不幸そう。

他人への叱責だけど、毎日聞かされて自分も流れ弾的にダメージ受けてるんだけど、これもパワハラ案件にならないんですかね……?

もう毎日こんな調子から異動してからこっち超しんどい

あと人の心配より自分がこの環境から早く逃げ出さないと、この先この上司ロックオンされたら自分があっという間に壊されそうな予感しかしなくてヤバい。逃げたい。怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん