2015-04-22

はてなーは何故8.6秒バズーカー擁護するの?

8.6秒バズーカ―関連のはてなブコメでは、彼らの擁護派や同情派が多数を占めている。

こんなにもバズーカ―についての疑惑が出ているのに擁護派ばかりなのは何故なのか?

僕は彼らが意図的にやったと「思っている」し、少なくとも身近にいる人たちも同じ感想だ。

(僕も身近な人たちもネトウヨなんかではない)

例えば、以下の「事実」で、あなたは偶然が重なっただけだと思うだろうか。

・「8.6」秒「バズーカ―」というコンビ

ネタ中の連続した言葉トリュフスパイダーフラッシュローリングサンダー」という掛け声を訳すと

 「きのこ・くも・閃光・米軍作戦」となる

・上記の掛け声の時の相方の動きは、「火がぶわーってなってるところを避ける動き」と相方本人が過去に説明。

・上記の掛け声言われて、「そんなん嫌や、そんなん嫌やと」という感じだと本人が言ってる。

ネタ中で「ラッスンゴレライ」や「~~ローリングサンダー」を言われてる側の相方は、

 「日本の父、日本の母のボク純粋日本人!」と日本人アピールをするくだりがある。

ボケ側の方は、夜の原爆ドーム前で、1人でピースサインをしている写真がある。

 ※中学校修学旅行などではなく、二十歳前後の頃の出来事

ボケ側の方はコンビ結成より前の年に、「8月6日になんかやりたいなー」とツイート

これらはこじつけでもなんでもなく、事実である。火を避ける動き云々の箇所はYoutubeに残っているので確認ができる。

で、ひとつだけ僕の憶測になるが、「ラッスンゴレライ」の意味は「Less than Gollira」説を推す。

レスザンゴリラ ≒ ゴリラ以下 ≒ サル野郎」だ。

もともと「落寸号令雷」みたいな明らかなこじつけが拡がったので、擁護派が多かったのだろうけど、

それを差し引いても、はてなーたちのブコメスターの偏りには驚いた次第である

僕は正直彼ら個人が反日思想なのかなんて事はどうでもいいのだが、

もし仮に「原爆」と「ゴリラ以下という侮辱」を、「お笑いネタ」として「公共電波(とネット)」に流したとしたら、

刑法に触れなくても多くの日本人感情を害する最悪な行為だと思って非難されるべきだろう。

彼らがどんな意図ネタを作ったかは彼らにしかからないので真実は藪の中だし僕はこれ以上調べる気もないが、

疑われるだけの事がいくつも重なってしまっているのに、「ネトウヨ」「妄想」「病院行け」と決めつけ発言をするはてなーこそが、

実は思考力不足で一番危険な人なのかもしれないと思った次第である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん