2014-12-07

ネットがなかったら俺の人生はどうなっていたか

俺とインターネット出会い高校生の時である

なので高校受験にはネットの影響はない。

俺は高校受験高校の選択に失敗した。進学校に行かなかったのである。だから、授業は超余裕だった。

俺は高校の3年間、ネットで遊びまくった。

チャットから始まって、HP作ったり、プログラミング勉強したり、最後の方は2ちゃん漬けである

もしも高校ネットが無かった場合想像すると、ネットの代わりに漫画小説漬けになり、漫画家を目指していたかもしれない。

卒業後は就職アニメ系の専門学校に行っていたかもしれない。

でも、実際の俺は、ネットで知り合ったメル友のおかげで大学進学を志して、志望校推薦を勝ち取り、県内の大学に進学した。

高校時代の俺にはネットは良い影響を与えたと思える。

それから、俺は大学の4年間、ネットで遊びまくった。

相変わらずの2ちゃん漬けとアニメ漬けで、ギリギリでの卒業になり、就活適当だったので就職に失敗した。

それでもなんとかコネで父親の知り合いの会社に入れてもらった。

もしも大学ネットが無かった場合想像すると、もうちょっと勉強を頑張ったんじゃないだろうか。

就職はいまいち冷え込んでいた時期だったので、勉強ができていれば院に進学していたかも。

あー、違うかなー、もしかしたらうまくガス抜きできなくて鬱病になっていたかも。

その後の仕事については、ネット関係仕事WEBプログラマになったので、ネット無しは考えられない。

やっぱり、もしもなんて考えてもしょうがないし、俺にとってネットは毒でもあったけど、悪者ではなかったな。

でも逆に考えることがあるんだ。

それは中学時代ネットがあったら、俺は高校受験もっといい選択ができたんじゃないかってこと。

人生分岐点は思ったよりも早い段階にあるものなのである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん