2014-10-29

http://anond.hatelabo.jp/20141025153348

お前ほんとの馬鹿だろ・・・?

今のこの時代に、自分の入りたい企業に入って、自分希望職場につけるほど優秀有能な人材なの?

就職して営業職に回されたら、首都圏会社でも、千葉とか神奈川とかまでなら社用車で行って来てね、って時代だよ。

首都圏はたしか公共交通網が発達してるよ。それでもあれほど車が走ってることの意味、考えたことある

タクシーで営業周り、なんてアホなこと考えてないよね? それでもいいけど、もちろん自腹負担だよ。領収書なんか切って持って来たら総務がぶち切れるからね。

新規中途採用では暗黙的に、普通免許取得者のほうを優先的に採用してる。採用条件には書いてなくてもね。

実際、俺は都内大手企業の人事やってるからね。

それとも、現役東大トップクラス卒業の専門研究職かなんか希望ですか? それなら車はいらないかもね。研究室に篭もって人類の役にたつ大発見をしてください。

車が必須地方への転勤を拒否できる? 拒否した瞬間に「こいつはいらない子認定で」っていう世の中ですよ。

それとも、「俺は常に都内本社にいるべき優秀な人材だ!」と思い込んでる?

そうとう脳が幸せに出来ちゃってるみたいだから、もうちょっと自分や周りの現状を見直したほうがいいよ・・・。

今、何歳なのか知らないけど、少なくとも18歳以上ではあるんでしょ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん