2014-06-08

女性の腹黒自慢とマイルドヤンキー

よっぽどの非モテじゃない限り、女と飲みに行って「いかに自分が腹黒いか自慢」をされたことがあると思う。

「女同士の水面下の抗争でブイブイいわす私カッコイイ自慢」

「実は経験人数多い自慢」

「男なんて皆何々だ的な恋愛においてのスレてる自慢」

「お人好しなお嬢様そうに見えてヤることやってる女を見抜いてる自慢」

「女が多いコミュニティでの自分は裏ボス自慢」

正直こんなの自己満オナニーだしくだらなくて鬱陶しいんだけど、「へぇー女って怖い!」って言ってあげると満足そうな顔してちょっと面白い

(あと女が半数以上のコミュニティではこういう馬鹿女に取り入らないと生き辛くなるし)

この手の腹黒自慢はヤンキーのヤンチャ自慢と同類だと思ってる。中二病感性というか。マトモな男は半ば引いてるのに、本人は悦に入っててそれに気づかない。

それにこの手の女はヤンキーよりも数が多いから始末に負えない。自分早稲田卒(同年代の上位10%)だが、周りはこんなのばかりだった。

そして、社会人になって早稲田特別下品なわけじゃないこともわかった。(より上の大学早稲田より上品イメージの某塾もこんな感じみたい)

ある程度の知性はあるのに、自分の痛さを自覚できないってことが不思議でならない。

こういうこと言うと「なに女に幻想抱いてるのダッサ」みたいな非モテ認定してくる馬鹿が出てくると思うが、自分が批判してるのは「女の腹黒さ」ではなく「それをさもカッコイイ事のように話す痛さ」だ。

普通自分マイナスな部分は隠すのが礼儀じゃないか?どんなに性格が悪くても、それを恥と思い人前に出さないのならマトモな感性を持ってると思う。

大して性格悪くもなれないカッペのくせに自分小悪魔だと自慢する馬鹿を見ると「それってただの中二病でしょ。不快からこれ以上喋らないで欲しい」って思うが、言わないのが礼儀だよね。

(あとこういう女に限って年下男純粋さに対して幻想を抱いてて面白い

最近話題のマイルドヤンキーって言葉を聞いて真っ先にこの手の女が頭に浮かんだからタイトルに入れたが、あまり関係なかったかもしれない。すまない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん