2014-04-08

理想の夫、10の条件(経験者談)

定番ネタなのだろうけど、

ぶっとい釣り針が落ちてたので

エアトラックバックしてみます

離婚経験1回、再婚して6年間すごく幸せにやれてるので、

まあ経験談的な感じです。

1)地頭が私よりも良い

2)私の年齢プラスマイナス4~5歳くらい

3)世帯所得1000万、一人頭500万稼げる。

4)場所所属企業を選ばず稼げる。

5)家事能力があり、私がいなくても勝手生活できる。

6)子育ては2人でやるものという認識がある。

7)人間力の高いご両親を持つ。

8)家族の暖かさや愛を知っている。

9)お互いの趣味尊重し合える。

10仕事一生懸命。遊びはもっと一生懸命

こんな条件、結婚相談所で書くこと無さそうですが。。。


追記)いっぱいコメントもらったので、少し補足。

まず、現在パートナーが上の条件すべてみたしてる

わけではなくて、2人で頑張ろうねーってのも、

解決できたらいいなーってのも、結婚生活やってる間に

身につけたのも入ってます。そういう意味理想

コメント多かった、地頭ですが学歴対義語意味で使いました。

結婚生活育児は問題解決スキル結構問われるのですが、

学歴関係ないんですよね。私の見落としてる視点を拾って

くれる人だと凄くありがたいなーということでした。

場所企業選ばず稼げるは、国家資格持ってて欲しい

とかでもなくて、会社が変わっても勤務地変わっても

まぁ、なんかあっても食うには困らないよ。

みたいな感じで好きな事やってて欲しいんです。

営業でもフリーランスでも研究職でもエンジニアでも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん