2014-03-28

就職が決まりました。

高専留年・休学・中退し、最終学歴中卒のまま、とんでもなく長い期間の紆余曲折を経て、

通信制大学で学んでいたものの、ひきこもりニート同然の生活を送り続け、ようやく大学卒業できました。

ネットでは、正規採用や、もはや採用のものが無理と言われている年齢に入ってしまい、

さらに、面接はとんでもなくgdgdだったにも関わらず、正規での採用となりました。

自分にはコミュニケーション能力が皆無で、採用されなければ、

単純労働系の仕事に就いて腐ろうと思っていたくらいに、gdgdでした。

夜と霧』の著者の態度価値を重んじ、いつかひきこもりニート状態から脱出して、

そのノウハウ増田に書き連ねるんだと強く思っていたので、

少しずつではありますが、他のひきこもりニート状態の皆様に役立つことが書ければいいなと思っています

●追伸

http://anond.hatelabo.jp/20140328202245

実のところ、採用が決まる前から面接時に言われた計画について進めようとしていたのですが、

思うように進まないというか、できなくて、かなり焦りを感じ、胃が痛くなりましたw

空回りしすぎるとまずいので、頑張り過ぎないようにコントロールしたいと思います

http://anond.hatelabo.jp/20140328202622

引き寄せとか信じないのですが、具体的な目標を定める意味で、そう思うことだけはしたいものです。

祈りが通じたようです。ありがとうございました。

http://anond.hatelabo.jp/20140328203845

採用側が期待するパフォーマンスを出せないのなら、

あっさり首切られる覚悟はしています

http://anond.hatelabo.jp/20140328204012

配慮の足りない表現でした。お詫び申し上げます

「とんでもなく長い期間の紆余曲折」には、単純労働系に従事していたこともありますし、

単純労働系の方が給与が高いかもしれません。

しかしながら、もともと運動能力は高くなく、単純労働系では、ケガをしており、傷も残っています

作業ができるかというとできるけど、正直なところ就くのが怖いです。

一方で、これまでの経験で、事務系がないので、一度挑戦してみたいのと、

自分のやりたい仕事内容で正規採用されることを最終目標にしていたので、

このような形で実現できたと思っています

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん