2013-11-19

http://anond.hatelabo.jp/20131119181214

算数」を独立した概念として学習するのか、

それとも「数学」の前段階として学習するのか。それだけの違いなのだけどね。

とカッコ良いことを言ってた末にこの程度か。雑魚中の雑魚だな。

あかん、こいつアホや

xy≠yxと定義することは、可能だよw

喩えるなら数学では「いか」=「かい」とするよう決め事をしているだけに過ぎない

x,yが自然数でない場合にはありえるということな?それこそ「算数」の範囲で行列とか取り扱うのか?

算数」の範囲で取り扱うもの定義することは不可能、というか、根本的に間違い、というだけ。

勿論、「定義」するだけならいいだろ。というか、お前やその馬鹿教師たちも勝手に「定義」してるわけだから

だが、その「定義」が根本的に間違いだ、と言ってるだけだ。

まともに正しくやろうとすれば、「不可能」と言ってるだけ。

数学算数関係ない。其の範囲でおかしい、と言ってるだけ。

いか」=「かい」というのは基本的におかしいだろ、日本語の範囲で。

暗号として、というようなレベル意味不明特殊事情を絶対だ、という立場小学校で教えるなんて事はあってはならない。

一方、

ボールが3つずつ入った袋が4つあります。」

という文章は日本語が正しい、

「袋4つにボールが3つずつ入っています。」

という文章は日本語が間違っている、

これは成り立つ。正しい日本語として。これを間違いでかならず、物の数が入る文章は、先に含まれている物を先に、

含むものを後に書かないといけません、などと教える事が正しいと思うか?

それと全く同じことをしてるんだぞ?

から、これに反論してみろよ。

俺は「算数」と「数学」を別の概念として見なす事は可能だって言ってるだけで、数学意味があるなんて一度も言ってないけどw

読解力無いんじゃね?w

お前のなかで、「算数」と「数学」はどう違うんだ?

仮に、そこに名前以上に違いが有り、例えば「算数」はより実践的で答えを得れば良いもの

数学」はその方法吟味するもの、的なものだとして、

やはり、「算数」で掛け算の前後を交換してはいけない、というのは根本的に間違いで、意味すら無いが?

これって、分かりやすさの為に導入されてんの?w

え???そうだよ?それ以外にないよ???

wikipediaでも見てみろよ。わかりやすさのために導入されたのに、バカ教師どもがそもそもそこに意味があるかのように勘違いし始め

おかしなことになってる、と書かれてるぞ?


お前みたいな馬鹿が、

わかりやすいために無理やり使える範囲を絞って、正しいやり方でもわかりにくいだろうから間違いだ、って教えられ、

その後、正しい方法を間違いだと思い込み、そこに意味があるとすら勘違い

(ただし、自分で考える能力はないから、その意味自体は分かってない)

それこそ「数学」に進んだ時に、「小学校先生がこういったんだからこれは間違いだ!」とか意味不明な事を叫ぶのだろう。

社会に出ても、お前は、あの人がこういったんだもん!とか言う言い訳する馬鹿なんだろう?

  • とカッコ良いことを言ってた末に 「持ち出してない」と言ったところで察して欲しかったが、ちゃんと書かないと駄目かw 俺はそれを書いた増田じゃないよw x,yが自然数でない場合に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん