2013-07-14

かつて俺を振った女とデートに行く

その女に振られてもう1年が経とうとしている。

の子会社にやってきて一目惚れして、頭の中はいつもその子のことでいっぱいだった。

2ヶ月ぐらいして、仕事上の会話もほとんど無い状態でライブに誘った。

の子の好きなアーティストはいえ、思いのほかあっさりと快諾されて、もしかしたらいけるんじゃないか、と思った。

帰りに喫茶店告白したら彼氏いるからと振られた。

しばらくは関係を断とうと思っていた。

同じ職場いるからそれなりに関わり合いはあるんだけど、極力事務的に済ませようと思った。

ところがその子は他愛も無い雑談笑顔で振って来たり、ちょっとしたお菓子をくれたりなんかする。

ちくしょう、一層好きになってしまうじゃないか...

おまけにCDを貸してくれる、ということになって、たまたまバレンタインデーだったとはいえ「ハッピーバレンタイン♥」なんて言ってきて。

そんなわけで俺は予定を変更して、あきらめないことにした。

CDを返すときちょっとしたキャラクターグッズ (値段的には1000円とかの些細なもの) を付けて返したら凄く喜ばれた。

(その後職場の他の女たちにも嬉しげに話してたらしく困惑したけど...)

そんな感じで気づけば普通に仲良くなってしまっていた。

ときどきどうでもいい雑談をしたり、業務中に30分ぐらいチャットでコソコソダラダラやっていることもある。

休日も時々はメールを送ったりする。

そして月イチぐらいのペースで遊びにいくようになった。

先月は飲みに行ったし、来月は演劇 (お互いの趣味のやつ) を見に行く。

今月はというとあさっての祝日ライブに行く。

終わったらご飯にでも誘うつもりだ。

でも「やっぱり好きなんだ」とは言わないだろう。

相変わらず彼氏とは一緒らしいからね。

俺としては、とりあえず補欠の一番に居て、機会を伺うのが最良だと考えている。

さて、ところで俺は20台も半ばを越えて彼女いない歴イコール年齢だしもちろん童貞である

振られたとはいえ、生まれて初めて女に自分から告白できたし、その気になればデートなんかもこなせることもわかって、ささやかながら自信が芽生えた。

彼氏持ちじゃない子を狙って行けば、そのうち誰かと付き合うことだってできるんじゃないかという気はしている。

彼氏持ちであるところの今好きな子を思い続けるのはある種のリスクを伴う。

彼女いない歴 (イコール童貞歴) をいたずらに伸ばし続けるリスクを。

の子結婚でもしてしまえばさすがに諦めるだろうが、職場の女たちの話によるとどうもそういう感じではないらしい。

すごく落ち着いた関係で、喧嘩もしないし、お互い結婚には興味が無いそうだ。

あと相手は20歳ぐらい年上らしい...

しかしたら3年とか5年とか経ってもこんな感じの関係が続いているんじゃないか、と思うことがある。

そのときには俺は30を越えている。

果たして俺は諦めた方がいいのか、それとも僅かな可能性に賭けるべきなのか。

ま、とてもじゃないけど諦められないんだけどね。

なっつってったって10年振りの恋だもん。

そんじゃーね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん