2013-04-07

喪失

日曜日の午後グダグダ。わかんないよ。この先のこと。仕事人生子供。とか、全部。二人目が秋には生まれる。妻と長男実家に帰ってる。ひとりアパートで、そこまで言って委員会流しがらやらなきゃいけない昇格試験勉強せずにスマホいじってた。仕事いやだ。いやだいやだで8年間勤めてきた。でもそろそろ限界じゃない?数字プレッシャー、上席の言葉、反論したくても無理。聞く耳なし。気持ち悪くなるし、帰宅時間遅いし。仕事がね、向いてないしね。まあ自分能力がないんだよ、それわかっちゃてるから余計きついのかね。FP1級落ちて、今度の賞与効果は下がるかも。そもそも、ひとりが好きななのに営業職はダメだ。売れもしないもの。お願い営業いや。むり。はぁ。3月末で知り合いが2人も公務員中途採用受かって辞めってたの知って、最近よく考えるようになった。人生一度きりなら、毎日仕事で嫌な思いするなら転職したっていいじゃん。って誰かに言ってもらいたい。できるか。それが問題。家族養っていけるか。それも問題。結婚した。子供も生まれて、2人目も生まれる、子供かわいい。でもそれがモチベーション仕事頑張ってこの先もやります!とは言えない。それは普通おかしい?でも本心自分かわいいの。仕方ない。隣の芝生に入ってもいいんじゃないの。荒地だったとしても、今すでに腐ってるわけで。幻想かも知れないけど、もっと穏やかな気持ちで生きていくことってできると思う。最近の逃げ道が宗教って、就職前には考えられんし。自分が動かなきゃ変わらん。新年度どうか変わりたい。仕事も思ったような異動ないし。でもこれが御心だと思えばなんとか踏みとどまれる、内に。変えなきゃ。これはまずい。

  • 転職すりゃいいじゃん。 あと奥さんもそのうち働けばいいよね。 パートとかじゃなくまともな仕事で。

  • 他人なんて「ゴミ」だと思えばいいんだよ。「頭下げれば、お金くれる機械」とかさ。1人が好きなら、他人を「ゴミ」と思うことくらい簡単だろ。営業って、相手の気持ち考えると出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん