2009年06月25日の日記

2009-06-25

右翼左翼

いつもどっちがどっちだったか忘れるんだよなぁ。

どっちがどっちだっけ?

まあどっちがどっちでもいいんだけど。

http://anond.hatelabo.jp/20090625233802

そういう男と付き合ったことがあるけど、別れて本当によかったと思ってる。

別れたほうがいいと思うよ。

そいつはきっと自分の思ってることが全部正しくて、それをそのまま言うことが物事の解決に繋がると信じてる。

でも全てにそれが当てはまるわけじゃないことくらい、想像力があれば分かるはずなんだよ。

そしてモノにあたってるのは女に暴力ふるってるわけじゃないから暴力じゃない、と思ってる。

男が力に任せてモノを殴ったりするのって本当に怖いよね。

後で思えばあーバカやってたな、と思うんだけど、やられた瞬間は身体が凍り付いて動かない。

女なのにひげが濃い

口周りのむだ毛がひどくて目につく毛ははできるだけ抜いて剃っているんだが口の周りが薄く青い。

コントロールカラーを塗ってからファンデーションを塗ると口の周りだけ厚ぼったくなるし、

ちょっと色味の強いリップを塗ると口周りの青さが目立つような気がする。

レーザー脱毛も考えているが急にはきれいにならないだろう。

周囲の人は視力0.3の世界だと思って生活しているがひげの濃いむさくるしいやつだと思われていないだろうか。

女性誌にはひげで悩む人向けのメイクなんてないから本当に困る。

http://anond.hatelabo.jp/20090625233057

結婚まで貞操を守れとか何時代の人?

婚前交渉して別れれば結果的にヤリ捨て、って凄いな。

常に女は被害者で、男は加害者かよ。

恋愛した事無いんじゃね?

http://anond.hatelabo.jp/20090625220102

途中から見ていた女子に「ちゃんと抵抗すりゃいいのにwww」と笑われたことだってある。

非モテ性犯罪被害者に対して冷淡なのは、こういう現象からの逆恨みなんかね?

その個人だけ恨めばいいのに。

もちろん、その個人だって性犯罪被害を受けていいわけじゃないし、傷つけられていいわけじゃない。

陵辱ゲームに傷つく女を軽視するエロゲオタはこの二つがわかってない気がする。

>そして喧嘩になり、彼は台所の食器棚に穴をあけて帰っていった。

どうみても暴力

あなたはイライラしたからってよその家の食器棚に穴をあけますか

http://anond.hatelabo.jp/20090625233802

おつかれさまです

どう考えてもこの先いいことなさそうですから

とっとと別れたほうが良いと思いますが

http://anond.hatelabo.jp/20090625230902

同類だと思われたんじゃない?

「がっかい、すか??」で、勘違いに気付いて即撤退ってとこじゃないかな。

http://anond.hatelabo.jp/20090625233247

できねーってしてるじゃねーか

被害者罵倒までしながら

できねーって言うならとっととやめろよ

彼氏について

付き合って9ヶ月の彼氏がいる。

趣味もお互いゲームオタクということもあって平時は楽しく過ごしている。


付き合って最初の頃彼が時々言っていたのは「暴力を振るう人間は最低だ」だった。

そんな彼は最近喧嘩(向こうは私が勝手に怒っているだけというが)をすると

怒鳴り、物を投げ、家具を蹴り破損させる。


DVだと思う。暴力を振るう人間は最低なんだよね?と聞くとそうだね。と答える。


先日、話題になった京教大のニュースを見て怒っていた。

あれも暴力だが私に対する態度も暴力だ。


結婚しようと思っていたので現在とても悩んでいる。

今日喧嘩の原因は料理について。

彼は私の作った料理に対して決して「美味しい」だけは言わない。

「美味しい」に「まぁ」がついて「まぁ、美味しい」「まぁ、いいんじゃない」

そして「だけど」が必ず付く。


今日作った肉じゃがに対しては「煮崩れすぎだろ」「なんでこんな風になるまで煮込んだの?」「じゃがいも足りないよ」「家の肉じゃがはね~」

非常に煩い。「美味しいね」だけで終わっておけばいいのに後から後から文句が出てくる。

彼に「文句言うな。うるさい」と言えば「文句じゃないよアドバイスだよ」と返ってくる。


私が一人暮らしをしてから頻繁に来るようになった。

料理をすれば毎回「アドバイス」が入る。作るのが本当に嫌になる。

「言わなければお前なおらんだろ?」(料理が上達しないだろう?)

「文句言うなって、アンタ自分料理が上手すぎるって勘違いしてない?」

今日作った肉じゃがみてみなよ。これ完璧なの?」


うるさい。


一緒に居れば居るほど言われ続けるのかと思うと疲れる。


そして喧嘩になり、彼は台所の食器棚に穴をあけて帰っていった。


怒ると感情をコントロールできないのか?

自分は微塵も悪いところが無いと思っているのか?


彼の態度はどの成人男性でもあることなのか?

誰か教えてください。

http://anond.hatelabo.jp/20090625232843

新卒1年目で、22歳さ。貴重な二十代は、オフィスで書類を書いてはんこを押す作業で終わっちゃうのさ。

なんか素敵なお仕事っぽいのでその辺をもう少し詳しく

とか調べている男子もどうなんだ

http://anond.hatelabo.jp/20090625143222

らくーにやってる会社員なんて、男女関係なくいるもんだよね。

それがただ社内のお茶くみか、喫茶店でのひまつぶしかで、目に見えているか見えていないかの違いなんでないの。

http://anond.hatelabo.jp/20090625231042

おつかれさまです。

発表の上手な人が発表の得意な人というわけではないし、

発表が上手に見える人でもよく聞いてみるとこっちで脳内補完している部分が結構あったりする。

だから気に病まないでいいと思う。

よく言われたのは研究室入って間もないB4研究室選びを考えているB3など対象に興味はあるけど分からない人に

分かるようにしようということだった。

担当教官に見せるのに抵抗があるなら研究室B4や他の研究室の顔見知りに見てもらったらどうだろう。

あとホワイトボードや張り出した紙に図を描きながら説明していって注意されたり分からないと言われた部分を書き出していくと後で助かった。

http://anond.hatelabo.jp/20090625223844

苫米地英人三菱地所に入社したときに、人事に社長になりたいと言ったらしい。

http://anond.hatelabo.jp/20090624234833

価値観の相違が理由で別れるならどちらかが価値観を妥協する事ができれば関係を続けられるのではないでしょうか。

それに価値観の相違で関係が壊れるとするなら、それは貞操を重んじている男性に限られたケースでは無いと思います。

妊娠するリスクを恐れるのなら結婚まで貞操を守ればいいだけなんじゃないですか。

貞操を重んじずに婚前交渉して別れれば結果的にヤリ捨てになるわけで。

「好き=やりたい」ではないし、付き合ったからといって必ず性交渉しなければいけないわけではありません。

貞操を大事にする男と大事にしない男がいればヤリ捨てをする確率が高いのは明らかに後者だと思います。

サラリーマンの詩

ガタンガタン

今日も蒸し暑い満員電車に揺られて、オフィスに行くのさ。

新卒1年目で、22歳さ。貴重な二十代は、オフィスで書類を書いてはんこを押す作業で終わっちゃうのさ。

昨日は部長にマジギレされて、真っ青な顔で仕事をしてたのさ。

最近は昼休みが30分しか無くて、飯の味も分からないさ。

酒の席では、1年目は奴隷扱いさ。酒つぎをやらされて、ストレス解消のはけ口になるのさ。

けちょんけちょんにけなされても、引きつった笑顔で応対するのさ

「おまえK大出てんだって?偉そうにすんなバカヤロー!」酒で濡らされてもいつものことさ。

だんだん家とオフィスの往復だけになる人生を考えると怖いさ。

小学生の頃、ぼくはどこまでもどこまでもいけると思っていたさ。

しかし結局、家から1時間オフィスまでが、俺のいける距離だったさ。

最近夢に見るのは、田舎での穏やかな生活さ。

毎朝ご先祖様にお祈りして、自分家族のためにおいしいご飯を作って、

たまには山に出かけて穏やかな日差し差し込む森の中で、ゆっくりと読書をするのさ。

明日もすっぱいにおいを発するオッサンに囲まれてガタンガタンと電車に揺られるのさ。

「ああ・・今日は金曜だ!」

それだけが僕の希望さ。

http://anond.hatelabo.jp/20090625223842

「給付金受け取る金持ちさもしい」といいつつ大金持ち自分は受け取ることにしたり、郵政民営化は反対だったといいつつ総裁選では自分担当したとアピールしたり、次期社長の人選まで検討しておきながら西川じゃなくそれを辞めさせようとした鳩山大臣の首を切るほどぶれまくり麻生のファンらしい行動と思う。

http://anond.hatelabo.jp/20090625223511

そういえば介護女性仕事とみなされやすいが

どう見ても体力必要だから男のほうがむいてるんじゃないかと思ったりする。

http://anond.hatelabo.jp/20090625230745

ネカマ乙としか言いようがないな

なんであんたのために他の女が我慢しなきゃいけないのか

男の俺にさえわからん。

まして他の女ならもっとそうだろ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん