2009年02月27日の日記

2009-02-27

http://anond.hatelabo.jp/20090227233724

引き受ければいいと思う。

妻のことどうでも良さそうだし、妻に対する誠意なんて持ってないみたいだから。

それでいいじゃん。

本当に後腐れなければ儲けもんだし、たとえ彼女自爆テロを起こして修羅場になったとしても妻との信頼関係を軽視してる増田にとっては痛くも痒くもないでしょ。

止める必要ない。やりなよ。

否定しつつ、ついでにマジレス

http://anond.hatelabo.jp/20090227234058

女が本気でやりたいときはもっと巧妙に仕掛けてくるからまず釣りだと思うが。

誰かとしたいから抱いてくれなんていうわけないだろ。

あえてマジレスするなら・・・

絶対やめとけ。

職場恋愛やら私的相談事やらを持ち込むとろくなことにならんぞ。

働き続けるつもりならそもそもそんなヤバイ相談にのるな。

・・・ってとこかなー。

http://anond.hatelabo.jp/20090227233724

妻に対する優しさも妻に対する責任も考えてないことが凄い

増田の中で妻の優先順位低いんだなー

いつの間にやら発射は既定路線

http://sankei.jp.msn.com/world/america/090227/amr0902271838026-n1.htm

 【ワシントン=有元隆志】キーティング米太平洋軍司令官(海軍大将)は26日、米ABCテレビインタビューで、北朝鮮が弾道ミサイルテポドン2号」の打ち上げに向けた準備を進めていることに懸念を表明した。その上で北朝鮮が実際に発射した場合について、「オバマ大統領の命令が出れば、対応する準備はできている」と述べ、撃ち落とす可能性があることを明らかにした。

ここまで言及するって事は、既に発射する事そのものは確実視されてるんだろうなあ。

問題は、これの迎撃に成功した場合、もしくは失敗した場合に各方面に与える影響かな。まあ、成功するに越した事は無いんだろうけどさ。

http://anond.hatelabo.jp/20090227233724

こういう場合は断るのが優しさですよね?

誰に対する優しさ?同じ部署の女の子に対する優しさ?

それよりもまず嫁との信頼関係について考えるべきじゃない?

妊娠中に浮気したら一生恨まれるよ。浮気って絶対ばれるし。嫁さん知らん振りしておじいさんになったときに仕返しされるんだよ。マジだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090227232554

野球ゴールデンタイムに放送されるし、自分勝手な都合で時間が延びても放送時間が延長される。

それに比べ、アニメは深夜のヲタ以外誰も見てない時間に放送されるし、野球の延長に影響される側の立場。

そんな野球と、ヲタ趣味を比べるというのは、会社役員と派遣社員を比べるようなものではないのか?

派遣のクズ共がクズのように扱われても当然なのと同じで、ヲタがクズのように扱われても当然。

今日増田は過疎ってるね

やっぱり僕がいないとだめか

http://anond.hatelabo.jp/2009022723372

彼女に対しての優しさとして断るんじゃなくて、妻に対しての優しさとして断るべきじゃねーの?

アクセス速度: レジスタキャッシュメモリ>>>HDD>>>オンラ

- アクセス速度: レジスタキャッシュメモリ>>>HDD>>>オンラインストレージ

たまに「三角関数は遅いからテーブル実装するのが良い」って言う人いるよね。

確かにコンピュータ世界はいろいろあるし、どういう場面で三角関数を使うのかも人によって違う。

だから自分常識が他の環境では通用しないというのはよくある話。

おっ?カモはけーん!

「いやいや、それは違うよ。なぜならそれは……」と意気揚々と相手の間違いにツッコミを入れようとするが、

周囲の反論を聞いているうちに自分の考えが間違っていることに気づき、しょぼーんとするのもよくある話。

真実はいずこ

これを確かめる方法は一つ。

実験してみるしかない。

めんどくさい?時間が無い?

だったら一番実装が簡単な方法で組んだ方がいいよ。

http://anond.hatelabo.jp/20090227233435

にもかかわらず、それを何一つ悪いことだと思わない人がいたり、中には悪いことだということ自体を知らない人もいる。

違法コピー蔓延の原因の一つが、それがいかに悪いことであるかが非常に分かりにくいこと。

http://anond.hatelabo.jp/20090227233435

マジコンは叩くが、ipodは持っていないし、動画は一本もPCに入っていないがなにか。

http://anond.hatelabo.jp/20090227224937

日本の文化に限ればそうかも知れないけど、外国人がそれと異なる行動を取れば、違和感を感じるのでは?

自然」とか「分相応」というのは、むしろ慣れの一環だと思う。

慣れているから、緩慢で、つまらない、想像の枠を越えない、という意味で「演技」、なのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20090227225817

わかってもらえたらそれでいいんだ

ていねいに返事してくれてありがとね!

http://anond.hatelabo.jp/20090227232842

国立大お金になる研究、結構してるよ。

日本お金にならない研究ができるところってどこよ?お金持ちが私財を投げ打ってするしかないんじゃないの?

http://anond.hatelabo.jp/20090227232842

日本も各県に工学部医学部を作るというかんじで実学重視で国立大作ってるはずだけどね。理系学生は大半が国公立だし、大学院生も半分くらいは工学部

マジコン叩いている奴

マジコン叩いている奴の

ipod違法mp3パンパンだと思う

HDDの中は今まで溜めた

違法動画で埋め尽くされていると思う

http://anond.hatelabo.jp/20090227220110

よかったですね。

そういう幸運に出会わないと、練習のための練習に陥ってしまうものです。

国公立大学を考える

アメリカでの公立大学、つまり州立大学歴史を紐解くと、実学を教える専修学校のようなルーツであるらしい。

裸一貫で成り上がれるように学費は安く実学教育

広く教養を高める教育は私立の名門校

そんなものは金持ちの息女が行くところ。

で、日本をみてみると、お金仕事に結びつくところは私立の専門学校企業系の研究所がになって、大学はそれでカバーできないお金と無縁のところばかりやってるようにみえる。

お金儲けに結びつくところは学問として下という風潮があるように感じる。

世界で役立つ知識よりも人間的なレベルアップを目指してるような。

特に国公立は。

貧乏人のために国公立大学は今後も必要だと思うよ。

でもなぁ、貧乏人が成り上がるためにはまずは金になる仕事に就くための教育でしょ?

気軽に芸術学部とかいっちゃうと人生狂っちゃうじゃん。

たしかに、「学問の自由」は大事だと思うよ。

貧乏人は専門学校でもいって手に職といいたいわけではない。

でも、国公立大学スタンスって高学歴ニートを作る土壌にはなってるような気がする。

理学系とか芸術系とか生命科学系は学費を高くして気軽に入れないようにするべき。

そのぶん、才能がある人間への奨学金制度を厚くしてさ。

逆に医学部とかロースクールの学費をぐっと下げる。

定期券を買ったことがない

今日入った風俗嬢の話にはびっくりした。

定期券を買ったことがないというのだ。

中学高校は親の車で送り迎えだったというし、

大学の時は、同級生がみんな車を持っていたから乗せてもらい、

就職時には車を持っていたからそれで通勤したという。

定期券なんてどこで売っているかも知らないという。

どこのお嬢様だよ!って思った。

けど、よく考えたら風俗嬢なんだよね。どこまでが真実なんだろう?

野球オタは社会的に許容されている

野球オタがうらやましい

上司は濃厚な某球団のファン

 DELLノートPCにもでかでかとマスコットステッカーを貼っている

 試合のある日は、速攻で球場直行

大学の先輩も強烈な某球団のファン

 飲み会でも野球の話しかしない、だけど回りの人もその先輩を見る目はどことなく優しい

③某地方都市にすんでるんだけど

 試合後にレプリカユニフォームを着た連中が溢れる

 町の人は、チームが勝ったかどうか聞いたりして楽しそうだ

オタに対する反応

ローソンで買ったペットボトルのおまけを机の上に出しっぱなしにしておいたら

 あいつはキモオタらしいという噂を立てられる

②某萌えアニメが大好きなF君

 飲み会で、アニメの良さを力説

 回りはどん引き、次の飲み会からさんざんネタにされる

③某地方都市に住んでるんだけど

 イベントorライブが合った日でさえ

 コスプレしてる彼ら彼女らは後ろ指をさされている。

 おもしろ半分で盗撮される。

http://anond.hatelabo.jp/20090227231228

自分が読む文章が百字以上がだめなだけで書く文章は他人が読むものだから長くてもいい。

http://anond.hatelabo.jp/20090227231327

で、どのへんが「いわれなき中傷」に該当する部分なのかね?w

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん