2008年06月10日の日記

2008-06-10

加護の葉巻

壷とかヤフーとかmixiで、加護に苦言を呈しているポーズを取っている奴らはきっと、

飲み会とかでは「葉巻じゃなくて、チンポ吸ってたんじゃねーか? だはははは」と笑っているに違いない。

そして杉作J太郎先生は明日辺り、葉巻ショップに行くに違いない。

しかしまあ、どんな葉巻だったのやら。

オサレな細いのよりは、シカゴギャングとかが吸う、古典的でぶっといのがいいなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20080610235250

きっとあんな感じだよ。俺も読んでないけど

http://anond.hatelabo.jp/20080610234258

そうねぇ。

意見が違っていることを、どうやってソフトに伝えるか。難しいよね。

チビでも脱オタしようぜ

非モテとかの話題はさておき、とりあえず脱オタしようぜ。

中身を何とかする前にまず外見をどうにかしよう。

それが簡単にできれば苦労しねーよ!って思い込んでる奴も多そうだけど、

俺に関して言うとそんなに苦労してない。

ここ3年くらいでユニクロ君から普通程度の服装になった。

俺の個人的な体験だから他の増田たちの参考になるかわかんないし、

ありふれたレポートだとは思うけど、まあ、書いてみるわ。

まず俺のスペック:162センチ53キロ。チビでガリガリです。

ツッコミがあったので補足しとくと、ガリガリってのは確かに語弊があるかも。

他人からの印象がガリガリなんじゃないかな、と思って書いたけど、

自己評価では別にガリガリでもない。普通〜痩せ気味くらい。

部活やめてからほぼ体型維持できてるし、そこそこの基礎代謝があるんだと思う。

まず丸井に行った

脱オタサイトを見てたら丸井に行けって書いてあったので、何も考えずに丸井に行った。

店員がイケメンで怖くて仕方なかったけど、半泣きでウロウロしてみた。

何がいいとか全然わかんねーよ。

成績悪そうなイケメンの店員が話しかけてきて、適当なものを勧めてきた。

良い悪いが全然わからないけど、勧められたものを全部買った。

脱オタしようと思った時期が冬だったんで、

ジャケット1枚、合いそうなYシャツを2枚。

ジャケットが8万くらいだったかな。計10万くらい。

高いなー、とは思ったけど、たぶん店の中でも高いものを勧められた。

チキショウあの店員め覚えてろよ。

そのジャケットは結構気に入ってたんだけど、

次の冬にはもっと気に入ったジャケットを買ったから着なくなっちゃったな。

とはいえ、それまで服はユニクロとジーンズメイトで買ってたから、

傍目にもわかる程度にマシになったんだろう。

俺の格好を友達やその嫁なんかが褒めてくれた。

相変わらず会話できないから彼女なんかできなかったけど。

パルコに行くようになった

丸井は服自体は悪くなかったんだが、店員の態度がむかついた。

同じブランドの店がパルコにも入ってたんで、行ってみた。

俺よりチビで小太りで愛想のいい店員がいろいろ勧めてくれた。

乗せられて結構買ったけど、今でも着てるものが多い。

合う服を真面目に考えてくれる店員に当たったんだ。

ファッションセンスを鍛える気ゼロの俺には非常に助かる店員だった。

その後買い物に慣れてもイケメンの店員はダメだ。

不細工だけど愛想のいい奴とか、クソ真面目そうな奴とか、

店員はそういう奴の方がいい。俺の勝手な思い込みだろうけど。

パルコの別の店のイケメン店員にLのジャケットを売りつけられたことがある。

俺の身長でそれはねーだろ。あの店員だけは100回死んだ方がいい。

話がそれた。言いたいことは、自分が気に入ったブランドと、

親身に相談に乗ってくれる店員を見つけろってことだ。

チビのブランド選びについて

気に入ったブランドってのはデザインとかもあるだろうけど、

チビの場合はまずサイズなんだよね。シャツってデカすぎると格好悪いんだが、

経験上、M/Lの2サイズ展開の店のMは試着するまでもなくデカい。

S/M/Lとある店のSでも、試着してみるとデカいことがある。

要するに、初めての店ではシャツの柄とか見る前にまず試着しろってこと。

で、合わなかったらその店ではシャツは二度と選ぶ必要なし。

そんな簡単なことに最初のうちは気づかなかった。

脱オタサイトに書いてあったっけなあ。

ジャケットもSがあるならSがいい。無い店も多いけど、探そう。

ニットのアウターとか、パンツとかはどの店で買っても大抵大丈夫。

自分の気に入ったのを買えばいい。

何にせよ、金がかかるのはあきらめるしか無いと思う。

チビだと服の選択肢が少ない。

古着屋で合う服探すとかまず無理。そんなのあるわけねーよ。

丸井とかに行っても一部の店舗にしか無くて、

しかもその店舗でも全然売れ筋ってわけじゃないんだから。

チビの俺がよく買う丸井ブランド

ダメ出しされるかもしれんが、一応リスト出しとく。

もしかしたら丸井に入ってねーぞ、とかあるかもしれないけどシラネ。

  • Paul Smith
  • TOMORROWLAND
  • COMME CA DU MODE
  • KATHARINE HAMNETT

結果

1年半くらいで丸井系のチビが一人完成した。

その後もボチボチ服買ってる。

そろそろ丸井系を卒業した方がいい気もするが、

別に服に興味があるわけじゃないからいいや。

なんだかんだで彼女もできた。

まとめ

チビで脱オタしようと思ったら多少の金が必要。

金を握りしめてナイスな店員に当たるまでウロウロしろ。以上。

(ファッションセンスを鍛えるとかいう選択肢は考慮していない。

 そんな気概があれば既に何とかなってるはずだ)

人と関わりすぎると怨恨で殺すし、孤独だと無差別に殺すし 難しいね

経験者の言葉は重いね

他人事に思えない

http://d.hatena.ne.jp/asami81/20080610/love

6:愚痴の前には「ただ聞いてほしいだけなんやけどね、」と付ける

女は同意を求めてるだけと言う話は散々聞いたけど。どう考えても相手に非があるような話をされて「君は悪くないよ」的なことを言われ続けたら、何があっても「私は悪くない」という自分勝手で我侭な人間になってしまうと思う。そして最終的にその人生責任を取ることになるのはその子自身だ。

肯定ばかりし続けるのは果たして本当の優しさなのかと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20080610233239

モテ願望、の解釈をそこまで広げるんだったらそーなんでしょうね。

社会的なものか、生物学的なものかで、分けられますよね、ということでとりあえず線を引けるということでも確認しておくぐらいで、どうよ。

論争のアホっぽさ

二人が論争していたとして、片方がアホっぽくみえたら、もう片方がそんなにアホじゃなくとも、アホな論争かな、と勘違いしてしまう。

六人が論争していたとして、五人アホっぽかったら、残りの一人がそうじゃなくても、なんていうか、やっぱりアホっぽくおもわれる。

ブログ論壇って、誰と誰がどこまで論争しているかさっぱりわからんから、なんか時には論壇全体がアホっぽく見えることもあれば、

なんか特定の二人ぐらいのハイレベルな話しか、みていないとけっこうレベル高くみえたりするよね。

あれ、不思議よね。

諸君、私はC++が好きだ

諸君、私はC++が好きだ

諸君、私はC++が好きだ

諸君、私はC++が大好きだ

演算子オーバーロードが好きだ

テンプレートが好きだ

STLが好きだ

Boostが好きだ

FC++が好きだ

Windows

Mac

Linux

BSD

Solaris

この地上でコンパイルされるありとあらゆるC++が大好きだ

演算子を多重定義できるC++が好きだ

演算子意味が変わり、直感的なコードが書き下せる時など心がおどる

テンプレートが使えるC++が好きだ

動的言語の優位性を語っている奴等にそれを見せた時など胸がすくような気持ちだった

Boostが好きだ

Boost::lambdaを使って(_1 + _2)と二つの引数を足算した結果を返す無名関数を定義した時など感動すらおぼえる

Boost::regex正規表現を書く時などもうたまらない

Boost::shared_pointerでオブジェクト自動的に解放されるのは最高だ

納期に追われて急いで書かなければならないパーサを

Boost::spiritBNF記述して書いた時など絶頂すら覚える

マルチパラダイムC++が好きだ

そんなC++が複雑だと思われているのはとてもとても悲しいものだ

テンプレートが好きだ

エラーメッセージ意味不明だと言われるのは屈辱の極みだ

諸君 私はC++を 変態の様なC++を望んでいる

諸君 私に付き従うC++好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?

更なるC++を望むか 

糞の様なC++を望むか?

BoostFC++によってさらに変態的になっていくC++を望むか?

C++!! C++!! C++!!

よろしい ならばC++

だが、LL全盛の時代の陰でもはや組み込みHPCぐらいでしか使われないという中傷に耐え続けて来た我々には

ただのC++ではもはや足りない!!

C++を!! 一心不乱の大C++を!!

我々はわずかに小数

PerlPHPPythonRubyJavaScriptに比べれば物の数ではない

だが諸君は一騎当千のBinarianだと私は信じている

ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人のコンピュータサイエンティスト集団となる

我らを忘却の彼方へと追いやり、インタプリタしか知らない連中を叩きのめそう

髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中コンパイラの偉大さを思い出させてやる

連中インタプリタでは実用的なプログラムが書けないということを思い出させてやる

C++には奴らの哲学では思いもよらない書き方がある事を思い出させてやる

1000人のBinarianの集団で 世界変態的なコードで埋め尽くしてやる

目標 世界のありとあらゆるプログラム

一億総合コンパイル作戦 状況を開始せよ

逝くぞ 諸君


http://wids.net/lab/sukida.htmlで生成。

http://anond.hatelabo.jp/20080610231256

つかここでいう「モテたがっている」ってのはおそらく

生物のオスとして自分の子孫を後に残す為に本能的にメスを追い求めたくなるとか

そんなあたりの意味合いじゃないのか?

そういうレベルでの意味なら確かに生物的に異常が起きていない奴以外は皆そうだろう。

どうしたって食欲はあるように。

http://anond.hatelabo.jp/20080610231316

あ、そうだ

緊急なご連絡です。

秋葉原でケガをした人の救助をされた方、またそれらの方が知人にいる方

B型肝炎感染危険性があるそうです。

至急保健所へいって下さい。

警視庁からのお知らせ(のお知らせ)でした。

http://anond.hatelabo.jp/20080609154721

日曜日に昼寝をしたら、夜に眠れなくって、月曜未明にラジオ聴きながら机の周りを片付けてた。

NHK-FMラジオ深夜便

昭和四十年代の歌謡曲なんて流れてた。

増田民のほとんどは分からないだろうけど、「ブルーライトヨコハマ」とかね。

あと、曲自体は知ってるけど曲名を知らなかったのが「白い蝶のサンバ」だと分かった。

「白い蝶のサンバ」のYouTubeを貼っとく↓

http://jp.youtube.com/watch?v=pMf-NwJE5fQ

歌ってる人は、 森山加代子さんという人らしい。

名前でググってみたら、すごい曲名の歌を歌っているのね。

http://music-boy.com/newpage96.htm

「じんじろげ」って何それ。

曲名で吹いた。

もうずいぶん海外旅行とか行ってないんだけど

一度でいいからファーストクラスとか、ビジネスクラスとか言われる

高級な座席で海外に行ってみたいなあ…。

でも自分、一切お酒飲めないから多分元は取れないんだけどね。

お酒なし高級座席がもうちょっと安く乗れたりしないかなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20080610230354

あいつらは敵に突っ込んでいったわけじゃないだろ?

そしてヤクザは甘い汁を享受していない?

http://anond.hatelabo.jp/20080610231535

ば、おま、こんにゃくの炊いたんとかあるだろ、

ししし失礼な

http://anond.hatelabo.jp/20080610231856

わかった。じゃあ、だまってる。

じゃましてごめんね。

http://anond.hatelabo.jp/20080610231603

あのね、君が挙げてくれたことぐらい知ってます。でもね、なんでも相対化リベラル君に希望格差社会だのなんだのと新しい概念を持ちだしたら余計話がややこしくなるでしょ?わかる?

http://anond.hatelabo.jp/20080610230731

混ざってません。

国際人権規約 (A規約) 第十三条

2(c) 高等教育は、すべての適当な方法により、特に、無償教育の漸進的な導入により、能力に応じ、すべての者に対して均等に機会が与えられるものとすること

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/kiyaku/2b_004.html

日本国憲法 第二十六条

1 すべて国民は、法律の定めるところにより、その能力に応じて、等しく教育を受ける権利を有する。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S21/S21KE000.html

聞きかじりでものを言わないようにね、学生さん。

http://anond.hatelabo.jp/20080610230847

ごめんね。

でも、挙げたキーワードは、議論の助けになると思うからぐぐってみてくれるといいな。

スーパーにて

レジで前に並んだお兄さんが、コンニャクだけだった。

……怪しい。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん