2008-06-10

http://d.hatena.ne.jp/asami81/20080610/love

6:愚痴の前には「ただ聞いてほしいだけなんやけどね、」と付ける

女は同意を求めてるだけと言う話は散々聞いたけど。どう考えても相手に非があるような話をされて「君は悪くないよ」的なことを言われ続けたら、何があっても「私は悪くない」という自分勝手で我侭な人間になってしまうと思う。そして最終的にその人生責任を取ることになるのはその子自身だ。

肯定ばかりし続けるのは果たして本当の優しさなのかと思う。

  • そうねぇ。 意見が違っていることを、どうやってソフトに伝えるか。難しいよね。

  • どっかで聞きかじってきたような事を言って「女は愚痴を聞いて欲しいだけなんだろ?解決法は望んでないんだろ?俺ら男は論理的な頭を持っているからついつい解決しようとしてしまう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん