2007年07月22日の日記

2007-07-22

http://anond.hatelabo.jp/20070722231856

君は益田であって増田ではなく、場違いだということが理解できたみたいで先生嬉しいです。

Re: 他人の意見、コミュニケーションに対する考え

あなたが書いていることを私はさっぱり理解できないので、あなたが言っていることは多分正しいのかもしれないし正しくないのかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20070722235555

ナチ政権下のユダヤンも段々と自由を奪われていったからねえ……。

オタクは亡命しなくちゃいけない時代が来るのかねえ……。

亡命先……あるのかねえ……。

http://anond.hatelabo.jp/20070722235252

ネルシャツ安ジーパンスニーカーリュックを装備すれば元がどんなにお洒落さんでもオタに見えるのに、

オタが普通の格好しても普通に見えないのはずるいよな。

http://anond.hatelabo.jp/20070722234559

絵馬はありえないにしろ、

オタクに見えない格好をして静かに訪問する(変な絵馬とか残して帰らない)」という選択肢

これはかなり厳しい。

非オタがオタの格好をしてオタと馴染んで下さい言われても難しいでしょ?同様に、オタが非オタの格好をするのも難しい。

何故って、オタはオタの格好をしているわけじゃなくて、普通にしていたらそれがオタの格好だからだ。下手に普通になろうとすると、それがかえってわざとらしくなって、オタ臭くなる。

http://anond.hatelabo.jp/20070722233203

一時期しなかった事があるけど(1年半〜2年)、なんか微妙空気だったよ。

互いに「…しなくても良いのかな?」と探り合う雰囲気というかなんというか…。

日本って国は

変わってるよな。これだけ労働者いじめられているってのに、社会主義政党が伸びねーんだよな。フツーなら共産党って伸びるゼ。

それに、5年前のフランスみたいに極右出てくるかって言うと、議席獲得すらできないときている。

こりゃ一体なんだ? 社会主義政党極右ヘタレなのか、それとも国民ヘタレなのか。どっちなんだ、オイ。

http://anond.hatelabo.jp/20070722233723

オタクに見えない格好をして静かに訪問する(変な絵馬とか残して帰らない)」という選択肢もある。

http://anond.hatelabo.jp/20070722233723

横入りして悪いが、

まぁ人間やめるといったのは確かにレトリックだけどさ

まあ確かにって、まさに問題だったのはそこだろうw問題を摩り替えちゃだめw

迷惑だっていうんならオタクをやめるか死ぬしかない、じゃなくて、あの土地に行くか行かないかレベルの問題なのに、なぜか「オタク存在」自体を問題にし始めて(問題なのはあの土地にオタが行くことであったはず)、勝手に「オタをやめるか死ぬしかないかじゃないか」と憤慨し始めたのは、君だぜ。そんでまさにそこが問題で、前増田は「全否定なんてしてない」と言ったわけで。それに対する答えがそれとは……最後に「まあ確かにそこは違ったけどね」と付け加えるやり方は、卑怯だなぁ、君wまさにそこだっつーのに。素直に自分が間違ってたと何故言えないwそんな事したって誤魔化しきれんぞw

http://anond.hatelabo.jp/20070722183303

増田じゃねーけど、そもそもこいつらは悩んでるわけじゃないから、変える気もないんだろう。恋人欲しいとか思ってないんだよ。好きな人もいないの。だから変えない。本気でそう思ってるなら変えるさ。まあ、一番初めのエントリ増田はなんか負け惜しみっぽいけどね。あてつけっつーか。恋愛別にしたくないけど恋愛できる奴が勝ち組みたいになってる世の中にあてこすって拗ねてみてるだけさ。子供にはよくあることだ。

http://anond.hatelabo.jp/20070722232652

負の方向に全力で動いてしまうこともあるよね。

「チェッカー」ゲーム、18年半かけ解明 カナダの大学

チェッカーに神の一手は存在しなかった。

双方にミスがなければ、必ず引き分けになるらしい。

将来、量子コンピュータが完成したら囲碁将棋なども解析されつくしてしまうのだろうか。

そうなったとき、プロ棋士たちはどうするんだろう。

増田にははてなスター無いのか

大喜利ができると思ったのに。がっかりだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070722231000

だからとりあえず、当面は政権を取ってしまう恐れもない、発言力もない共産投票する。

自民にも民主にも投票しないで。両方(っていうか、発言力の強くなった政党って存在自体を)信用してないから、「今のテメーらなんかに投票するくらいならアカに入れてやるよ、革命でぶっ殺されちゃえ、ばーかばーか」っていうのが私の意見にぴったりだし。こういうやつがも少し増えれば、票取りゲームからちょっとは目を覚ましてくれるかも知れないし。

まあもしも第三政党になりそうとかみたいな不穏な感じになってきたら自民に入れるだろうけど。アカい怪物は恐いし嫌いだし。

anond:20070722231856

念のため指摘しておくが、お前だけがずれてる。

少なくともこの場では。

http://anond.hatelabo.jp/20070722183303

頭を使って考えて、勇気が出なかったり、めんどくさくなったりして躊躇したら、それは行動に移すまでもない恋愛だったのだ。

↑だから。

行動するほど好きじゃないってことだね。だって、好きだったら本当に自分じゃ止められないくらい何も考えずに勝手に動いてしまうから。前例があるから間違いない。ただ、よほどのことでなければそんなことはないんだ。「とりあえず付き合ってみる?」みたいな軽い感じは俺には無理。そうとうなポテンシャル障壁が最初にある。尻が重い。

二次元で暮らしたい

二次元で暮らしたいよ……マジで

どうすればいい?

生まれてくるのが早すぎたな……俺……

http://anond.hatelabo.jp/20070722004825

でもそこで昔(見合い。配給制の一種)に戻そうという発想にはならないんだー。

そりゃそう言う人もいるだろうけど自分はならないなぁ。だってその昔のものは一度否定されているんだし。次へ行くのが自然では?イメージ的には、昔のは「××」で今のが「×」って感じ。今否定したものに否定されたようなものなんて、全くお呼びじゃない、という感覚。無論、この事に限った話だが……つーか、見合い制度に戻るくらいなら結婚したくない。今もしたくないけど。君は見合いがいい?自由恋愛は敗者が出ちゃうから、配給制の方がいい、って発想?まあ基本的にそういうのは敗者の発想だわな。(別に君が敗者と言ってるわけじゃないし、厭味とかではない。マジで)

http://anond.hatelabo.jp/20070722215020

「観光客を煙たがる奴は観光するな」を書いた増田ですよ。

行動を改める必要はないとか、迷惑かけてもいいって意味じゃないですよ。

だが、非常に心配なことがある。それは治安の問題である。

実際、事情を知らない近所の方々はカメラと大きなリュックをもったアニメファンたちをどう思うだろうか。

とね、行動よりもオタそれ自体が攻撃されてるんよね、元記事。行動にも一応は触れてはいるけれど。勝手偏見勝手に嫌ってるわけよ。もう行動云々じゃないもの。ならば、同じように、もう埼玉人を親の敵のように毛嫌いしてる千葉県民とかもいるかもしれないし、その人の格好や趣向を嫌う人がどこにいるかもわからないし、どう嫌がられるかもわからないのだから、自重しろと。

というかね、誤解されてるから書くけど、このオタたちの行動には私、呆れてるよ、実際のところ。だって、作品の地、聖地なのでしょ?なのに何で異質な足跡残そうとするのよ。絵馬とか。作品に使われた、その良さをちゃんと残していくのが筋ってものじゃない。自分でブチ壊してどうするんよって思ってるよ。それじゃ観光地にゴミのポイ捨てしてくやつらと何も変わらないじゃない。

http://anond.hatelabo.jp/20070722004914

ん?個人的な理想の結婚について、増田は触れてはいないと思うのだが……どこをどう読んだらそういう解釈になるのだ?

自動車工場奴隷として働いているオマエら、目玉よく見開いて読め

2007年7月9日号の日経ビジネスに掲載されていたWall Street Journalの『トヨタ、米工場新設に急ブレーキ』っていう記事に、自動車工場奴隷のように働かれているオマエらには信じられない事が書かれているぞ。オマエら、目ん玉よく見開いて読めよ。

アメリカに次々と工場を建てる現経営陣に、奥田碩会長豊田章一郎名誉会長が苦言を呈してブレーキをかけたんだとさ。

理由はな、「政治的な配慮さえなければ、今は日本生産し、米国に輸出したほうがずっと利益が出る」んだってよ。

日本人件費は異常に高い高いと刷り込まれたオマエらには信じられないだろうから、もう1度書くぞ。「政治的な配慮さえなければ、今は日本生産し、米国に輸出したほうがずっと利益が出る」

日本生産して輸出したほうが儲かるのは、円安が大きい要因であることは確かだが、これから書くこと読めば円安だけが理由じゃないってことが分かるぞ。

トヨタは、アメリカ各地に工場建設して現地に雇用を創出して政治的な支持を獲得してきた(「政治的な配慮さえなければ」ってのはこういう意味だ)わけだが、そのトヨタアメリカ労働者をどんな扱いしているか知っているか?

いいかオマエら、ショック死しないように覚悟して読めよ。

トヨタ北米工場従業員に全米自動車労組(UAW)の水準に見合う賃金を払ってきた。ジョージタウン工場では平均給与は時給26ドル。UAWに加盟するGMフォード・モーターの従業員より多少安いが、年に2度のボーナスが差を十二分に補う。」

オマエら、時給26ドルだってよ。日本円に換算すれば時給3250円だ。時給3250円だぞ。オマエらの時給の何倍だ?1日8時間働けばアメリカ人は26000円もらってんだぞ。しかも年に2回のボーナス付きだ。

そんなトヨタアメリカ人件費削減だってよ。人件費削減して、時給いくらになると思う?

「現行の米国工場従業員の時給を落とすつもりはないと言う。だが新規に採用される従業員給料は、地域の製造業の平均賃金を50%以上上回ることはなくなる。新制度に従うと、地域の製造業の賃金が14ドルのデュペロでは、トヨタ従業員の時給は20ドルを超えない程度になる。」

人件費削減して時給20ドルだってよ。時給2500円だ。

これで、オマエらがどんだけ奴隷として働かされているか分かっただろ。

利益1兆円儲けておいて、国際競争力のためとか言って、オマエらを奴隷のように働かしてるんだよ。

奥田と仲良しの小泉自民党投票した、もしくは選挙にすら行かなかったオマエ馬鹿自業自得だよな。民主党ブーメランとか笑ってるオマエらが一番酷いブーメラン喰らってるんだよ。

それでも自動車工場で働いて自民党投票するオマエらは氏ね

http://anond.hatelabo.jp/20070722205150

叩きたいとかじゃなくて、あの人の話の聞かなさっぷりは

法廷戦術とか書いてた人もいたし、

職業柄そうなのか、そうじゃないのか疑問に思ったんだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん