2007年03月04日の日記

2007-03-04

ごめんなさい

本当のこと言えなくてごめんなさい。

キミの気持ちに答えたかったけど・・・

ほんとは全部言いたいけど・・・

そして救って欲しいのに・・・・。

言ったらこの世界が、この狭い世界が壊れてしまうから。

この秘密だらけの腐った世界を、キミに見せるわけにはいかないから。

もうあたしは抜け出せないのだから・・・

だまったままキミに甘えるわけにもいかないから

あと10日ですね!

あれだけ盛り上がったバレンタインだというのにホワイトデーの足音がほとんど(全く?)しない増田ですけども。皆さんご予定はどうなのでしょう。

追記:トラックバック感謝。一名恥ずかしがり屋な増田さんがいらっしゃったようで残念だけれども。

anond:20070305001619

きっと暖冬で雪が降らなかったので白色なイメージがない、ということで盛り上がっていないのでは。

暖冬でも商売は出来る!とばかり、一応お菓子売り場を盛り上げてたり特設ゾーン作ったりなんてことを例年通りお店はやってますけど…確かに男性諸氏の盛り上がりには欠ける感じですね。面白くないな、と言う正直な感想

anond:20070305000842

笑うなら笑ってくれ。

笑うものですか。こういう日記が読みたかった、痺れました。格好いい。

と…ここまで書いておいて自分のことを何も言わないのも恐縮…なんだけど…今年のバレンタインデーは、恋人が居ない上よりによってバレンタインデーに出勤しなかった、ので私は今年は何一つホワイトデーっぽいことがありません。

売り場を物色して、お返しにあげるもののついでに自分で食べるためのお菓子買いたかった…あああ。

同じ同じ

anond:20070304171145

「そんなに早回しの人生送って大丈夫なんだろうか」と思った30代独身男。

まとめブログを続ける24の方法

ってタイトルだけ思いついた。内容は書けない。自分が続けられなかったから。いや、まとめブログではないのだが。

http://anond.hatelabo.jp/20070228012937

纏めサイトシステムについて

こういうのは、あまりかしこまったもの、完璧なものを目指してもしかたない。そのシステムを作るのが目的でもないし。

まとめる元の情報源によるけれども、もしwebなら、greasemonkeyとか便利。ちょこちょこ修正しながら、必要な情報の抽出や整形をさせる。

あとplagger。定期的に更新された情報をまとめに反映するなら、その通知と整形を行なわせる。

いずれも完璧を目指さず、定型仕事をある程度やらせて、省力化する。

自分のためにやる

なんだかんだ言っても、結局は自分のためなのだから、自分のためにまとめる。

負担になってきたなら、カテゴリ情報源、情報量を絞ってもよい。

時には一時休止してもよい。自分にとって必要なら、後々再開する事になるはずだ。

歯抜けになってもよい。その部分は、あとで必要になったら追加すればよいだろう。

最後に

止めるのはよいけれど、データは残しておいてね。

たとえ50hitだろうと、その中に自分の想定した人、まとめで助かった人が1人くらいいるかも知れないから。たとえ数人でも助かったと言う人がいればそれでよいじゃないか。

ってか、再開すべきか、オレ。

[再開する]

[再開しない]

今のPHPの隆盛を見ていると

VBScriptがapacheで動いてプロバイダの提供するレンタルホームページのスペースでも使えていれば、

物凄く流行ったんじゃないかという気がする。

言語仕様としてファイルアクセスデータベースアクセス機能ついてないから

そう単純じゃないとは思うけど。

見られているように思うのめんどくせ

あー自分ってめちゃめちゃ人の目を気にしているんだなあって実感したんだけどさ、人の目なんて気にするだけ無駄で自分が思っているほど他人は個を重視しないし、他人だって誰が何をしていても全部を見ているわけじゃなくあくまで一部分をちらっと見るくらいなもんでやることなすこと全てを観察してプギャーするほど暇でもDQNでもないっぽいし、心の奥底では笑ってるんだろうなって予測を立ててしまうときには自分が一番きな臭くてうさんくさいのだろうと思い当たったのだけど、そもそも自分をよく顧みていれば人の意識できる範囲と個の行動を気にする時間の短さには簡単に気づけていたのだろう、とか思って少し過去を振り返ってみたらそういや今みたいに人の目を気にし過ぎている自分に気づいたことって以前もあったよなあ、それも何度も、とか思い出してしまって進歩のない自分をちょっと苦笑してしまうんだけど、そうやって過去を振り返ったときに苦いコーヒーを飲んだときのような心持ちになれるってのはまあちょっとは変われたんだろーな前に進めたんだろーなとも感じられるからいろいろやってみるのがよいのだろうと思った今日このごろ、心を偽らずに程よく肩の力を抜いてやってみようかと決意めいた思いを巡らせている次第です。

なんで春休みなんだよー

http://anond.hatelabo.jp/20070304224306

世の社会人が長い休みとれる盆暮れじゃなくてなんでこの時期なんだ。

これじゃあ、リアル18歳しか使えないじゃないか。

それで、海が見えるどっか寂れた駅に通りかかったときにふと既視感を覚えて

居ても立っても居られなくなって、途中下車してしばらく景色を眺めているうちに

「あ、18きっぷのポスターと同じ風景だ」っていうことに気づいて、

なんだかよく分からないけど涙がこぼれてくる、っていう奴が居るに違いない事がずるい。

http://anond.hatelabo.jp/20070303103730

http://anond.hatelabo.jp/20070303205505

http://anond.hatelabo.jp/20070303211023

難点は夏になるとジーンズのおしりのポッケにいれるとお札が汗でしわしわになるところです。><

http://anond.hatelabo.jp/20070303230019

うはーーー!すみません><明日から持ちますーーー^^^

http://anond.hatelabo.jp/20070303220250

これは、まさにhttp://anond.hatelabo.jp/20070303220623のとおりです。

最近はだいたいのトイレにはペーパーや乾燥機がついているので安心しきってますねー。

http://anond.hatelabo.jp/20070304100703

旅行のとき必要なものがあれば買えばいいじゃない!って感じなので

出発と帰るときの荷物の差にびっくりします。男性だとこういう方多いですよねー。

http://anond.hatelabo.jp/20070304154248

なにをいってやがるんだか。まあお説はもっともなんだけど。比べるもんじゃないでしょ。両方覚えて、適所で使え。

(書いてるうちに他人とかぶった…)

増田クリエイティビティテスト

あなたは一人の男です。つきあっていた彼女に「さよならっきょ」と言われました。捨てられないように一言でアピールしてください。

http://anond.hatelabo.jp/20070304024457

頭の中にいないのなら、はじめましてのご挨拶しとかなきゃと思って、

はじめましてってメール送ったらメルアド変えられました><

メール通じなくなったので電話したら着信拒否されました><

ああ、そりゃ私もそうするかもしれん。その対応は結構いやだわ。別れた男の為にそこまでするの面倒くさいから余程の事がないとメアド換えないけど、多分メール見ないよ。それか、友達にみせびらして笑う。つーか笑った事ある。痛かったからおまけに転送までした。ごめん。

いや、ほんとごめんなさい。

カッっとなってやった。今は反省している。

まじで。転送とか許してください(*ノ-ノ)

恋しいひとに「頭の中にいないの」とか言われたらさ、ほんとなんて切り替えしていいかわからなかったんだ。

クリエイティビティが問われるよ。

俺のふがいなさというか、独立したてで経済能力がないというか、大変な時期に突入してた頃で、いままでのように構ってあげられなくなるなと心苦しく思ってて。そんな折にさよならっきょ言われたもんだから、そうか、見切られたか、と。

だって会社設立する前日だったんだもの。酷いよ。さすがに俺も心折れるわ。

しょぼんしながらも承諾したんだけど、せめて成功したら迎えにいきたいなぐらいは思ってたわけサ。

その間に俺よりいい男みつけたんだったらそれも仕方がないなと思ってたんだ。

結局は自分がふがいないゆえだからさ。

でね、ひと月とか数ヶ月に一片ぐらいどうしてる?ってメールで送るぐらい許されるだろうとか思ってたのね。

だめらしいね?

わかれて始めて知ったよ。

で、わかれて早々に頭の中いないメールで返されて。

あんぐりしたわけさ。これはふられるよりショックだった。

新しい恋人ができたならわかるんだけど、存在しもしないやつに負けるってのがなんか余計悔しい。

だけど、こんな目にあってるのに、まだ里心が離れない。

連絡とる手段ももうないのにね。やつの気まぐれでまたメールがくるんじゃないかとかあらぬ期待をしてしまう。


嫁はほんとうに困ったやつだ。

そんな関係がヨダレが出るほどうらやましいです。

今更余計なツッコミを言ってみる

http://anond.hatelabo.jp/20070227192231

ラボムエじゃなくてラ・ボエム?(La Boheme)

ゲーム理論

人生をゲームに例えるなら

死ぬんならなるべく跡を濁さず、悲しみももたらさずに死にたい

死んだあと、友人の会話で「そういや、しってる? あいつ死んじゃったんだって」「へー、そうなの? で、今日の昼飯なんにする?」って流されるぐらい。

死んだあとにのこった名前なんて意味がないから。

女子であれば「なかよくできなくてごめんなさい」と泣いたりします。学校弱者は「みんなとうまくやっていけるように自分の性格を変えなければ」と思います

http://may13th.exblog.jp/4279438/

18きっぷ

最高だな。

今年は8,000円だ。持っていないやつは今すぐ駅へ走れ。準備はいいか?

この週末は1,070kmほど乗ったから、普通運賃だと12,600円か。

これを二日分3,200円だ。もちろん時間はタップリかかったが。

鉄道はいいな。

車と違って酒飲んで座ってりゃ景色がどんどん変わってく。

海もいいし山も良い。

海外もいいけど日本もいいぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20070228102111

会社の昼休みにざっくりと10個くらいニュースサイト見て

きつめオタ系エロ系長尺動画系を家でゆっくり見るために

メモ代わりにブクマしてます。

メールURL送るサービスの「あとで読む」だと、人に紹介するときめんどい

口頭ではてブ見ておいて、と言えばすむし。

多くても一日2.3個くらいしかないのでタグ付けなくても平気なのだが

逆につけないとなんか支障あるの?

ぎゃわー アンパンマン存在しかしんじられねーのじゃよー

http://anond.hatelabo.jp/20070304025137

アンパンマンパンは実在する。http://www.anpanman-terrace.jp/goods-anpan.html

アンパンマンパンにアンパンマンは使われていない

アンパンマンは実在する

アンパンマンは実在する

アンパンマンアンパンは使われちゃっている。

アンパンって存在するんじゃろか・・・。

アンパンは実在するのかしら?

アンパンにアンは使われているのかしら?

アン・・・。

http://anond.hatelabo.jp/20070304220315

どんなゲームのことを言ってるの?

得点をつけるようなゲームってそんなにない気がするし、他人の人生を自分の物差しで語るのも無意味じゃない?その人自身がゲームだって言ってんだから、それでいいじゃない。

カテゴリーとしての「ジブリ

というものがあるのだろうか。

テレビゲームを「ファミコン」、持ち運びできるカセットプレーヤーを「ウォークマン」と呼んだように

一般名詞的に「ジブリ」。

ジブリみたい」で検索したら1ページ目に「かみちゅ!」という作品の記事が引っかかった。

ジブリっぽい」ははてなキーワードになっていてちょっと笑った。

人生ゲームに例えることは不可能

自分の人生を他人の物差しで計るのは無意味

ゲームオーバーの時点で百人が一点をつけることもあれば、一人が一億点つけることもある。そのようなものにゲームのような得点をつけることはできない。

泣く人など少なければ少ないほど幸福かもしれないぞ。

はてブの知名度

私は30代前半の男性である。

この半年ほど、就寝前にはてなブックマークはてブ)をチェックするのが日課になっている。

http://b.hatena.ne.jp/」に表示されるエントリーの7、8割ほどを見てからフトンに潜り込むのだ。

私は老人ホームに勤めている。

普段お世話をしているお年寄りは20人ほどで、大正生まれ(82 - 95才)がほとんどである。

この方達にはてブのことを話題にしようとしても通じないのは当然だ。

仕方なく職員に話題を振ってみるが、これも通じない。

10人ほど聞いてみたが、mixiを知っているのが4人で、その内登録しているのが2人いるだけで、はてブはおろか、はてなの名前さえ誰一人として知らなかった。

仕方なくmixiでの私の日記はてブの気になったエントリーに関する話題を書いて、コメントをもらうことで自分を慰めている。

まとめサイトとか

http://anond.hatelabo.jp/20070227013759

学校で黒板の板書をきれいにまとめているノートに、不真面目な学生が群がる…なんてことはありがちだと思うけど、

まとめサイトも同じようにように考えていいと思う。

まず、”自分の為”に情報をまとめる。

他の人がそれを見るのは勝手にどうぞ。

ノートだったら、他人が見ている間は自分が見れなくて勉強できないという欠点があるけど、

まとめサイトだったら、そういう欠点はないでしょう。

まとめサイトブックマークが集まるという話は聞いたことがあるけど、

まとめサイト』=『きれいにまとめられたノート』と考えれば、当然だと思う。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん