はてなキーワード: 2005-02-10とは
2011年2月にはてな内でID採番の方法が変わったか、大量ブクマする何らかの存在が生まれたかで急激にEIDが増加するようになった。飛ばされている番号も多いので採番方法が変わったのではないかと思う。EIDからはブックマーク件数を推測できないようである。
http://b.hatena.ne.jp/entry?eid=番号 でそのEIDのブクマページを参照可能。
日時 | EID(はてブエントリID) |
---|---|
2005-02-10 18:23 | 1 |
2005-03-01 00:22 | 59030 |
2005-07-01 00:36 | 373123 |
2006-01-01 00:18 | 1164744 |
2006-07-01 00:01 | 2245542 |
2007-01-01 00:15 | 3602670 |
2007-07-01 00:37 | 5154154 |
2008-01-01 00:16 | 6961541 |
2008-07-01 00:18 | 9136251 |
2009-01-01 00:13 | 11495673 |
2009-07-01 00:28 | 14314002 |
2010-01-01 00:09 | 18252686 |
2010-07-01 00:39 | 22821046 |
2011-01-01 00:03 | 27816327 |
2011-07-01 00:04 | 49074218 |
2012-01-01 00:24 | 74247485 |
2012-07-01 00:15 | 99998234 |
2013-01-01 00:10 | 126659466 |
2013-07-01 00:10 | 152471298 |
2014-01-01 00:02 | 175708218 |
2014-07-01 00:11 | 202004358 |
2015-01-01 00:18 | 237773905 |
2015-07-01 00:35 | 257972926 |
2016-01-01 00:02 | 275183277 |
2016-07-01 00:10 | 292671697 |
2017-01-01 00:06 | 314356209 |
月別増加量 http://imgur.com/oaoKaPJ
2014年8、9月にEIDが急激に増加。9〜11月の間に増加ペースが急減する出来事があったらしい。
http://anond.hatelabo.jp/20170219233955 のデータを使った。但し書きは同じ。
* 2001-07-15 人力検索はてな → オウケイウェイヴや知恵袋に負ける
* 2003-01-16 はてなダイアリー → FC2やアメブロに追い抜かれニュースになることは無くなる
* 2004-04-23 はてなグループ → ダイアリーの変形サービス
* 2004-04-15 はてなカウンター → ダイアリーのオプションサービス
* 2004-10-28 はてなフォトライフ → ダイアリーのオプションサービス
* 2005-02-10 はてなブックマーク → ヤフーが片手間に追従する程度
* 2005-05-16 はてなクリック → 販売中止
* 2005-05-09 はてなRSS → ライブドアRSSとかに負ける
* 2005-07-07 はてなマップ → 終了
* 2005-11-15 はてなリング → ダイアリーのオプションサービス
* 2006-02-21 はてなSNS・はてなWordLink → 耕作放棄地
* 2006-04-24 はてな認証API → OpenIDの前時代
* 2006-02-25 はてなワンワンワールド (はてラボ) → 耕作放棄地
* 2006-09-24 はてな匿名ダイアリー (はてラボ) → 小コミュニティの作成に成功
* 2006-11-09 はてなミュージック (はてラボ) → 終了
* 2006-11-28 はてなせりふ (はてラボ) → 耕作放棄地
* 2007-01-01 はてな検索プラス (はてラボ) → 耕作放棄地
* 2007-02-16 Rimo (はてラボ) → 終了
* 2007-07-11 はてなスター・はてなメッセージ → オプションサービス
* 2007-12-13 はてなハイク・はてなワールド → 小コミュニティの作成に成功
* 2008-01-28 はてなロクロ (はてラボ) → 耕作放棄地
* 2008-12-04 はてなニュース・はてなカウンティング・はてなボトル (はてラボ) → 耕作放棄地
こうやってみると、はてなは一体どこで稼ごうとしてるんだろうね?
収益化を諦めた耕作放棄地しかない。
はてなはほぼ広告収入しかないわけで、人力とダイアリーぐらいしか収益に貢献してなさそう。
ブックマークで稼げるの?
どこに種をまいてどこで収穫しようとしているんだろう。
ここ3年ぐらいはダイアリーが話題になったから食ってこれたけど、これからどうするんだろう?
広告出稿数が少なくなる未来が待ち構えているのにどうするつもりなんだろう。
はてなは何で稼ぐの?
はてなは何がしたいの?
どこに向かっているの?
会社設立7年。
そろそろ会社の方向性を見いだせてもよさそうなんだけど、
見えるのは子泣き爺におぶさられ身重になった姿しか見いだせない。
* 2001-07-15 人力検索はてな → 成功
* 2002-05-28 はてなアンテナ → 落ちぶれ
* 2003-01-16 はてなダイアリー → 成功
* 2004-04-23 はてなグループ
* 2004-04-15 はてなカウンター
* 2004-10-28 はてなフォトライフ → まずまず
* 2005-02-10 はてなブックマーク → 大成功
* 2005-05-16 はてなクリック
* 2005-07-07 はてなマップ → 終了
* 2005-11-15 はてなリング → 何これ?
* 2006-02-21 はてラボ
* 2006-02-21 はてなSNS・はてなWordLink
* 2006-02-25 はてなワンワンワールド (はてラボ)
* 2006-09-24 はてな匿名ダイアリー (はてラボ) → 成功
* 2006-11-09 はてなミュージック (はてラボ) → 終了
* 2006-11-28 はてなせりふ (はてラボ)
* 2007-01-01 はてな検索プラス (はてラボ)
* 2007-02-16 Rimo (はてラボ) → 終了
* 2007-07-11 はてなスター・はてなメッセージ → 重すぎw