2024-10-26

anond:20241026184539

一口ずつじゃなく、一口で流し込んで舌・喉・鼻で味わうもんだ

記事への反応 -
  • 正確には36歳10ヶ月です 高校生くらいから無糖カフェオレが好きで、家で飲むのは無糖のカフェオレばかりだった それからかれこれ20年近く、コーヒーには牛乳ミルクせめてフレッシュ...

    • エスプレッソはめちゃめちゃ濃く淹れたコーヒーにドバドバ砂糖を入れて一口ずつその濃厚を味わうやつだから、むしろブラック無理の人でも行けると思うよ。ちゃんとしたエスプレッ...

      • 一口ずつじゃなく、一口で流し込んで舌・喉・鼻で味わうもんだ

      • スペシャリティコーヒーだと浅煎りですっぱいエスプレッソとかあるから意味がわからん どの豆を使うかが大事であくまでも抽出方法の違いでしかない

        • 俺あれが好き 石臼でゴリゴリ🦍回してコーヒー豆を粉にするやつ

    • ブラックコーヒーが飲めるようになったのは大人になったからではなく、最近のブラックコーヒーが美味しくなったから説

    • 三十六 苦味も今は受け入れて 残暑の午後に 変わる舌先

    • おぉ〜、ブラックコーヒーが飲めるようになったでおじゃるか〜! 長年ミルク入りで楽しんでいたそちも、ついに大人の仲間入りでおじゃるな〜。 酸味も平気になったでおじゃるか?...

    • 君はビールもまずくて呑めなかっただろう?今はもう呑める人間に成長したはずだ。呑んでみろ。旨いぞ。

      • 日本のビールは苦みと喉越しに命かけてるので、 バドワイザーとかヒューガルデンあたりが飲みやすいかと あとは炭酸の刺激に慣れろ

    • インスタントコーヒーや缶コーヒーのブラックは死ぬほどマズい 底辺格付けチェックで雑巾のしぼり汁と飲み比べさせられるレベル

    • あっそ

    • BOSSの缶のブラックとか好きな味かも…😟

    • わたしも飲めなかったんだけど、単純に酸味が苦手だったというオチだった。 店で飲む豆の鮮度が落ちてるのかなとも思って焙煎機買って品種ごとに焼き具合変えて試したりしたけれど...

      • ドッペルゲンガーかな?

      • コピ・ジャクオ(インドネシア語:Kopi Jakhwo)とは、ヒト科パームシベット属のジャクシャダンセイの糞から採られる未消化のコーヒー豆のことである。「コピ」はコーヒーを指すインド...

    • ブラックは胃が荒れるから無理だな…ミルクの脂肪分で保護しないときついわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん