2024-10-23

自分は女だけど、「主人公」という立場そもそも魅力を感じないんだよね

だって主人公って時点である程度最終的な生存目標の達成、恋愛成就約束されてるし。ごく稀に死亡や失恋エンドでも丁寧に描いてもらえる。危機感がないから興味が持てないというか。

から基本的主人公応援する気持ちになれないし、女性主人公を強く求める気持ちも正直理解できない。面白そうなら読むけれど。

女性主人公よりも、男性主人公作品女性キャラの方が応援できるんだよな。基本的に。

自分場合主人公が一番好きだったのはせいぜい幼稚園までで、小学生以降は大体サブキャラの方が好きだったなぁ。

ガンダムSEEDデスティニーのシンとか、到底主人公とは思えないような酷い扱いを受けてるキャラは後から好きになったりしたけれど、例外はそれくらい。

恋愛ものも女主人公だとよほどの事がない限り成就約束されているから、男主人公作品主人公×女性キャラに嵌まる事の方が多い。

それでも女主人公でも薬屋みたいに一対一のラブコメならばまだ主人公応援する気になれるんだけど、

逆ハーになるともうはいはいモテモテ乙で見る気がしなくなる。

  • 男主人公でも女主人公でもみんな主人公大好きな展開になると正カプ以外が不憫すぎて見れなくなるのは同意 大きな恋愛エピソード無しで最終回発情期起きた方がマシにすら思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん