2024-10-23

入社2年目なんだけど、しんどい

入社以降丁寧に仕事を教わるタイミングがない

仕事を十分教えられるチーム長たちは忙しくてほとんど出社していない、直属のチーム長は普段どこにいるか不明

仕事はチーム長から指示を受けて作業→提出

チーム長は忙しいので基本チェックバックなし、何が合ってて何が違うかはいまいち分からない

・2年目なのでメインで新規案件やってみようかと言われるも、軒並みクライアント都合で延期

・チーム長「こっちから増田さんに連絡する」「明日は出社するから会社説明する」「あとで確認する」→忙しいのはわかってるけどこれ全部嘘(今日〆切の仕事でも、こっちからどうするんですか?と連絡するまで何もなし)

タイトスケジュール仕事はチーム長が無理してでも自分でやってしま

自分でもできるデスクワークが今ほとんどないので、全員が忙しそうに仕事してる中1人だけ暇

上記含めチーム長の部下育成方法に思うところがあり、先輩とともにチーム長と話し合いをするも意味なく、さらに上にも伝えてもどうにもならず先輩退職

・頑張って自分が上に立てるようになればいいのかも!と思うも、女性チーム長ゼロ女性社員だけ3年目〜8年目が1人もいない(全員入って1-2年で辞めている)現実

仕事内容は楽しいのに

先輩やめてからの数ヶ月ずっと暗い気持ちでいる

  • ワイの部署は数年前入った奴今年やめたから十年以上の奴しかおらんやで😟

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん