2024-10-22

最低賃金話題になるたび一つ覚えのように「年収の壁を上げないと意味ないだろ!」って言うけど、みんな実は結婚してたの?

年収の壁が関係してくるのって、ほぼほぼ扶養内で働く既婚女性だけでしょ?

そうすると、関係してるのは既婚女性本人かその旦那さんだけじゃん。

独身なら年収の壁なんて縁もゆかりも無いよね?

独身が130万円を超えないようシフト調整してるなんて話聞いたこと無いし。

じゃあ最低賃金上がれば上がるほど良いじゃん。喜べよ。

と思ってたんだけど、Twitter見てもはてブ見ても

何とか一つ覚えのように皆口を揃えて年収の壁年収の壁って大合唱してるのが不思議でたまらん。

美緒48歳!とか非モテチー牛!とか普段からキャッキャと嬉しそうに非モテ芸しときながら、実はみんな結婚してたの!?

日本人結婚離れって話は嘘だったってことか。

それか、自分独身彼氏彼女も居ないくせに赤の他人の既婚女性心配している奇特な人?

他所心配してる暇があったら婚活でもすればいいのに。

  • 独身が130万円を超えないようシフト調整してる ??? と思ったが、高校生バイトとかもこの枠なのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん