2024-10-21

親が嫌い

母親が嫌い。

彼女の人への接し方がどうしても好きになれない、関わるとどうしてもイライラしてしまう。

母親がやりがちな行動として

①人の話を遮る(人が話している時に、話題を奪って自分の話を始める)

空気を読まずに自分語りをする(〇〇に就職するの?私の会社は〜〜(ここから永遠に終わらない自分語り))

③人の話に無神経で嫌な話題をぶつける(××に旅行に行くの?あそこは今政府が〜〜で〜だから…….飛行機撃ち落とされるかもよ?)(◎ヶ月なのにまだ〜〜なの?わたしの娘はーーーだったのに?)(△△っていう俳優好きなの?あの人って顔が〜〜で変じゃない?)

特に私を苛立たせるのは③で、本人はからかいのつもりかもしれないが、全然面白くないし、やられる身としては不快以外の感情がない。特に親戚や家族以外の人と会う時にこれをやられると、恥ずかしさと申し訳なさで死にたくなる。プラス話題がよく分からない陰謀論的なネットの噂ばかりというのもあり、まともに会話などしてたらこっちがストレスでキレてしまうので無視するしかない。

大事に育ててくれたので憎んでいるわけではないが日々のストレスが大きすぎて少しの時間会うのも耐えられない。小さい頃からこんな感じのコミュニケーションしかしてこなかったので、当然母親と好きなものを共有したくないし、自分のことは何も話したくない。とにかく関わらないで欲しい。

  • ハッタショなんやろ、母親もおまえも。 母親は言動がおかしい。 おまえはその程度のことを気にしすぎ。 どっちもクソ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん