2024-10-17

フェミニズムポリコレみたいな「お気持ちしかない」物が主流になるのが現代だし、生成AIもいずれお気持ちで淘汰されるんやろなぁ

結局社会的合意なんてマスコミと『お気持ち』で作られてるのが現状やろ?

ここ数年主流になった社会規範MeTooからBLMなど)なんかのポリコレ運動全般なんて

声のデカい奴がお気持ちで騒いだ結果に過ぎないやん。

マスコミがこんなんだし

特に欧米人アーティストとか、マスコミはWOKEな奴ばっかだからポリコレ絡めてAIを声高に批判してる奴が多い

トランプやイーロンとかのアメリカ保守派AI画像バリバリに使ってるから、それに対する党派性的な反発もあるんやろうが。

あと本邦アメコミ界隈や腐女子界隈なんかも反AIぶりがヤバいぞ。

美少女エロAIイラストがやたら多いのは、裏を返せばそういう層の方が受け入れてるという話でもある。

エロ画像の量産やディープフェイク(エロに限る)を理由に反発してるフェミも意外と多い。

実際ワイは手書きでもAIでも投稿しとるしな。反対派の声が目立つだけなんよ

正直今日のXの規約変更でここまで反発の声が上がったのはびっくりだわ。

ここまで声がデカイと間違いなくそっちの声が規範を作っていきそうでアレやな。

  • 立憲民主党がインボイスの時にバカなクリエイター抱き込んでデモやってた時みたいに立憲が反AI掲げるのはあると思う 実際「AIゴリ押しの自民を白紙表で落とそう!」みたいな事言って...

    • 「自民党や赤松健とかの表自勢力は人権侵害を推奨するんですね(笑)」は笑う そもそも表現の自由に反対するリベラルとかいう存在がおかしいんよ

  • アメリカマスコミとかWoke系米人ののAI嫌いっぷりはあれ何なんだろうな NYTとかすげー批判的だったし

  • 不同意性行罪みたいなのが出来る時代だしなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん