2024-10-17

浅いとか薄っぺらいみたいな言葉を使う方が、ご自身の深ァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い価値観・観察眼・人生観知識批判性・内省感性を見せている所をあんまりたことがない気がする。

何が深いのか分からなければ何が浅いのかも分からない。

その何たるかを具体的に語ってないから、とりあえず否定的な事言っておくことが思慮深さだと思ってるヒネた中高生との違いが分からない。

単に嫌いと言うんでなく、あくま客観性のあるような言い方をするところまで。

まあ少なくともネットで「じゃあ深いってどういうことですか」って聞いた所で、「お前に教えてやる義理はない」「深さは簡単説明できないから深さなんだ」とか言われるか、シンプルに無反応かでご教授いただけなさそうだけど。

それもごもっともではあるんだけど、そんな感じの人ばっかだと単に適当抜かしてるだけだから言えないだけじゃねって邪推ちゃうよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん