2024-10-14

英語勉強法マジでわからん

現状はまじで中卒レベル、いや多分それ以下

なんか職場海外出張俺だけ英語できなさすぎてハブられているからどうにかしたいのが動機

とりあえず英検準2級〜2級程度を身に付けたいと思ってる、多分2級くらいとれたら頑張ったアピールも兼ねて恐らく十分

別にTOIC800とかはそもそも目指してない

今は単語帳・シャドーイング文法参考書(ポラリス1)読むっていうのをやってる

単語熟語覚えるのはまあいいよ、なんも考えなくても覚えるだけだし

そもそれ以外が全く身についてる感じがせん

教科書は読んでそのとき理解はするけどじゃあその文法駆使した作文できんの?って言われたら多分無理

あとこれパターン認識で4択問題解けるだけのスキルじゃね?って気もしてるんだが

あと読んでるだけじゃ覚えられないならnotionにノートとか取った方ががいいのかね?

シャドーイングに至ってはそもそも効果でてんのか出てないのかすらよくわからん

なんかもっと良い勉強法ないんかね、才能ないのは大前提なんだが、それにしても間違ってる気だけするんだが……

  • ひたすら勉強をしてたらある日突然レベルアップの音楽が鳴って急に理解できるようになるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん