2024-10-08

妻へのいら立ち

朝、買いだめしているペットボトルお茶が少なくなってることに気付く。

ネットスーパーに注文するのは妻の役目。

妻にお茶が少ないことと、明後日なら俺が休みからネットスーパーを受け取れると告げる。

うちは別の会社共働き

午後3時、ネットスーパーから配達メールが届く。

受け取りは今日の夜7時。

妻にLINE。「今日は買い物して帰るから7時には家に帰れない」

午後6時退社。まだ妻からの返信はない。既読もつかない。

午後6時半スーパーで買い物中に妻からLINE晩御飯のおかず買ってきて」

今日は朝炊飯器ご飯ほとんど無くなってるはず。最後ご飯盛るのは妻。

妻へLINEご飯炊く?」 →「炊いといて」→「買い物中。弁当にする?」→「弁当買ってきて」家族4人分の弁当買って帰る。

明後日なら受け取れるって言ってるのに今日の受け取り。

・俺に確認もしないで俺が受け取る前提。

・俺は余裕のある時間に連絡してるのにLINEを見ない。大体見ない。自分はいつも6時過ぎぐらいに、運転中の俺にLINEしたり電話してくる。

炊飯器ご飯の量に関心がない。半人分でも残ってると家族4人分残ってると思ってる

・食費は妻の分担だが、俺に買ってきてと言いつつ俺に食費を出したことはない。

帰ってから言葉を選んで妻に話す。

夕方6時くらいには携帯確認してくれないかな」

「忙しいんだから忘れることもあるでしょ!!!!」逆切れされて会話が終わる。

俺はこの妻と結婚20年を迎えた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん