2024-10-07

アサクリシャドウズやパルワールドで盛り上がってるけど鋼嵐は誰も文句言わないの?

鋼嵐(Mecha Storm)というゲームを知っているだろうか。

スクエニ外注フロントミッションシリーズの最新作を中国企業で作らせたらプロジェクトが中止になった後にアセットを流用して発売される新作ゲームである

普段からゲーム会社コケにした記事を書いてはてブによく上がるAutomatonも太鼓持ちのような記事は書けどこの点については言及がない。金もらってPR記事書きまくっているんだろう。

というか電ファミも4GamersもIGNもこの件について追求しないので真相不明だ。

スクエニに落ち度があったのか香港のHK Ten Treeがやりたい放題なのか正式報道インタビューがないからわからない。

ゲームメディアはだいぶ影響力が出てきたと思うけどジャーナリズムのないゲームライターなんて全部いなくなればいいんだ。

彼らの感想文はXで転がっている誰かの感想ほとんど大差がない。

  • なに?フロントミッションて。どうせスクエニなんだからろくなもんでもないでしょ。

  • スクエニが文句言ってからでも遅くないだろ。ちょっとは辛抱しろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん