2024-10-07

みんな政治どこで学んでんの

政治に無関心な俳優ニュースがあったけど俺も近いスタンス

てかはてブ見ててもみんな政治についてご意見番のごとく色々語ってるけど、その知識はどっから得てるんだ?

俺は子供の頃から人や社会の成り立ちに全く興味がなく社会科の成績がボロボロ政治チンプンカンプンだったがいい加減学び直したい

でもどこから学べばいいかサッパリ

テレビはくだらんワイドショーばっかりだから論外として

新聞あいつら未だにAIに(人工知能)とかCPUに(中央演算処理装置)とか誰でも知ってる技術用語にくっそどうでもいい注釈とかつけるくせに政治経済用語常識だとばかり何の補足もしやがらないから何度読んでもサッパリ

子供向けのやさしい解説コンテンツとかもあるけどそれこそ教科書的な表面しかなぞってなくて本当に知りたい知識は得られない

知り合いと語るってのも友達いない自分には無理だ

俺みたいな政治音痴はもう池上ナントカみたいなやつに頼るしかないのか(見たことないけど)

  • そういうときこそChatGPTだろ

  • あんな風になりたいの?なんで増田でウンコの話してると思ってんの? もっと自分を大事にしなよ

  • 普通に新聞とテレビだよ つーか、嫌がる程度には詳しいんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん