2024-09-30

よく、推し活にお金を使っているか結婚出来ないとか

ペットを飼うと結婚出来ないとか言われているけれど

個人的には因果関係が逆だと思うんだよね

推し活にお金を使うから結婚出来ないんじゃなくて、そもそも結婚出来そうにないから諦めて推し活にお金を使ってるんだと思うんだよ。

交通事故に逢ったか怪我をしたとか、ご飯を食べたかお腹いっぱいになったとかいうのと同じくらいに、ごくごく当たり前の因果関係の話。これを逆に捉える方がおかしい。

特に女性場合には残酷な話で、結婚できるに値するだけの容姿がどうかっていうのは本当に幼いうちに決まってしまうから

後天的努力挽回できる余地殆どないんだよね。

から幼いうちから諦めて代償行為に走る。

  • 妄想乙 そのへんの子連れママみんなテキトーなツラしてんぞ

  • せめて具体的なシナリオかお前が聞いた例をもってこい説得力ない

  • 昨日見かけた記事。 https://anond.hatelabo.jp/20240929182624 まあこれも極端かなとは思うが。

  • ネットみてるとこういうの論をたてる人よくいるんだけどかなり頭悪いと思うのよな 「自分はこうだから結婚できない」っていう個の話に対して そういう属性全体の話と認識して因果逆...

    • よく、推し活にお金を使っているから結婚出来ないとか ペットを飼うと結婚出来ないとか言われているけれど 元々一般論の“粒度”じゃん バカじゃねえのw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん