2024-09-27

アマプラに力の指輪シーズン2が上がってたので見てみたけれど

話題になってた黒人エルフキャラ、最新話でどうやら死んだんだな。ポリコレ人達文句言わないのか。

ていうか、黒人エルフから駄目なのであってドワーフホビットなら別にいいという意見が多いけれど、

個人的には普通にドワーフホビットも嫌だわ。ホビットイギリス保守的田舎モデルなんだから黒人がいると変に先進的になっちゃって違和感あるし。ドワーフ北欧神話モチーフだろうし。第一未来の話で一人として黒人がいないのに、なんで過去の話には黒人大勢いるんだよ。それともこいつら全員全滅するのか?

シーズン2はドワーフ王子の妃の出番がかなり多いんだけど、キャラ自体はいいだけにこれが白人だったらなぁ……と思わずはいられない。未来だとドワーフ王族白人から、この妃は死んで後妻の子孫が残るとかじゃないとおかしな事になると思うんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん