2024-09-21

俺は上手くやれてるんだろうか

30代後半おっさん発達障害ASDADHD)診断済み、うつ既往歴あり、精神2級、ニート歴15年。

ふと思い立って就労移行支援に通い、障害者雇用アルバイトとして働き出し、気付けば1年があっという間に過ぎていた。

え、人生ってこんなに楽でいいの?

弁当を作る余裕も、出社前にスタバコーヒーを嗜む時間も、帰宅後に小一時間ウォーキングする体力もあるんだけど。

そりゃ最低賃金だしフルタイムじゃなく6時間しか働いてないから月給なんて12万そこそこだけども。

社会人ってもっと辛いものじゃなかったのか。

YouTubeやKindleUnlimitedで娯楽を貪り、たまにユニクロGUでおしゃれを学ぶだけの俺の生き方だとこれ以上何も求めないんだが。

実家住みだから貯金NISAもできるぞ。

健康さえ損なわなければ大した苦痛もなく老後までいけるんじゃないのか?これ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん