2024-09-20

パルワールド任天堂

任天堂の弱小株主の一人です。

某パルワールドは、数ヶ月で数百億稼ぎ従業員もそれなりに採用資金調達も大きく受けている。

どこまでがインディゲームなのか議論余地はあるが、パルワールドはもはやインディゲームの域を超えていると言っていい。

株主としては、本来得られるはずだった数百億規模の利益を他社がギリギリラインをせめてきて、享受できなくなってしまうというのは、投資している側としては困るわけである

くわえてパルワールドについての問い合わせを任天堂側は常に受けなければならず、嫌でも人的リソースを割かなければいけないわけだ。本来よりよいゲームを作るための時間が、ファンからのくだらない問い合わせに時間を割いているわけである。実際に以前にプレスリリースを出しているだろう。

もしパルワールドインディゲームの域を超えていなければ、そんなリソースを割く必要もなければ、スルーしても問題無いレベルだ。

任天堂上場企業である以上我々株主利益保護はもちろんのこと、現場業務最適化も常々行っていかなければいけないのである

事業運営に実害が伴っている以上、放置するわけにもいかない。

  • 株主としては、本来得られるはずだった数百億規模の利益 ゴミみたいなポケモンゲームしか作れてない任天堂には無理やろ

    • もしかしてカービィも任天堂が作ってると思ってる?w

      • 会社が物を作れるわけないだろ カービィ作ったのはプログラマー

        •    ∩___∩         |    | ノ\     ヽ        |   /  ●゛  ● |        |   | ∪  ( _●_) ミ       j  彡、   |∪|   |  ...

  • ネクソンのゲームはインディーゲームで受賞したからより規模が大きくないとインディーゲームじゃないっすよ 売上3500億超えてからね。

    • MINTROCKETっていうネクソンの一部もいいところ、資金も本社案件基準では降りてこない独立部隊の一発のヒットを会社全部に拡大して3500億ってすり替えるの低能先生か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん