2024-09-18

オータクシクシクシ!!!俺はオタクとして死んでしまったでオタクシー!

残業まみれの会社に務め「こんな可処分時間ヲタ活が出来るか!」と転職エージェントに転がり込むも「いやー年齢とスキルと経歴と実績と学歴IQと病歴がキツイですねー!」と言い渡され絶望している。

もう俺に未来はないでオタクシー!

何が悲しいのか?

多分、このまま仕事をしていても永遠にオタク界でマウント出来る経験が積めないことかな。

モノづくりしてる人とかはどこかで「俺!これ作った!褒めろ!ウホウホ!」でなんかいい感じになれることがありうるし、そこに近い人なら「俺!これ関わってた!裏話!事項!ウキウキ!」とかもあるよね。

俺はそういう所にいない。

スキルなし!

接点なし!

社会的価値薄し!

これはもう駄目でしょ〜

まあ諦めれば良いんだよね。

仕事に何も求めない

最低限の賃金以外はもう何も求めない

プラスから世界を数えずいつだって-∞から考える。

地獄カラス心臓を突かれてない!

最高!!!

もう俺にはこれしかないんだ!

ここがゼロ

そして永遠に

  • お前はお前の道を行かず、誰かに与えられたオタク像をなぞろうとして、それができないと嘆いている

  • 佐川急便とか行けばいいじゃん 残業もないしそこそこ良い給料だぞ 佐川の鬼残業は昔の話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん