2024-09-18

なんで被害者は「許さないといけない」のか

加害者謝罪してるのを許さないと、途端に被害者否定され罵倒される

反省してるだろ」「何様だ」「お前は彼の苦しみがわからないのか」とか、うるせぇよ

毒親イジメパワハラ暴行レイプ泥棒恐喝詐欺、そういった理不尽を受けて、相手は内心ヘラヘラ笑いながらごめーんと謝罪のフリ

もしくは周りを味方にして自分こそが悲劇のヒロインのように振る舞いつつ、気持ちよくなるために中身のない謝罪

許せるわけねえよ

たとえ謝罪に中身があっても、被害者が許せないなら許さなくていいし一生恨んでいい、なのに外野はいつも許せだの傲慢だの、てめぇらは助けてくれなかった上に今度は被害者イジメ

クソ共が、クソムシ共が、クソかぶり土人共が

  • 被害者は傲慢だな 相手はたくさん苦しんだから、謝罪してくれてるんだぞ? それを許さないとかお前、何様?

  • 相手を加害者にしてしまったことへの自責の念はないの?

  • 君も被疑者をぶん殴る側に回るといい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん