2024-09-17

身長高学歴遺伝子を残すべきか

当方身長165cm以下のホビットである父親は非医者高学歴で俺より背が低く、母親は平均学歴父親と同じくらいの身長だった。

父親遺伝子を強く受け継いだ俺はホビットとある程度の明晰な頭脳を手に入れ、特に苦労することな医学部に進学し、医者になった。

学生時代は当然モテず(医学部にはイケメン高学歴高身長遺伝子の勝者が沢山いる)社会人になって何人かお見合いしたり付き合ったりしたが、皆俺の持っている医師免許と会話しているような気がして長く続かなかった。いいところまで行った人に将来は仕事を辞めて育児に専念したい、あなた死ぬ気で稼いできて(意訳)と言われた時はこういうことを言う人って本当にいるんだと思ってしまった。

そんなこんなで結婚子育てに全く乗り気になれなくなってしまったのだが、両親は孫の顔が見たそうだし俺もこの高学歴遺伝子を残さないとなとは思っている。だが、金目当ての女と結婚して子どもを作って、その子どもに低身長という努力じゃどうにもならない枷を背負わせてしまうことを考えるとやるせない気持ちにもなる。

どうしたもんかなぁ。

  • これが過剰な人権教育に頭をやられた現代人の姿です

  • 医師であると明かせば、医師の社会的地位や所得に惹かれる相手ばかりが釣れるのは当たり前。 身分を明かさずに、金持ちであるそぶりも見せず、増田の見た目と中身だけを見せて、そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん