2024-09-16

妻がストレス

妻と久々に外を出歩いてきたが、本当に苦痛

夏で日差しを避けたいのは分かる。しかしそれがあまりに過剰。日陰から日陰を探し歩く様はまさに、ちょっと前にやっていたGOCMさながら。

しか日傘をさすのを強要される。

席で隣に座った人、たまたまエスカレーターで前にいた人、たまたま歩いて近づいた人、夏なのでニオイが気になる人もいるのは仕方ないこと。それをいちいち顔をしかめて、「臭い」と言ってくる。どう反応しろというのか。

同じことを何度も何度も口に出し繰り返す様は本当にストレス

50過ぎの更年期なのかもしれないが、自分価値観以外は受け入れない、そぐわないものは強く否定

しかもモノを知らなすぎる(例えば干支を順番に全部言えない)。とても狭い見識で判断しているのだ。

バカなので相談ひとつできない。説明しても理解する学力がないのだ。

離婚を決意したことはある。2人ではほぼ合意だった。しかし私の母に強く反対されとどまらざるを得なかった。

死ぬまでこの妻と一緒に生活するんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん